※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が和らいできたけど、不安が募ります。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安な気持ちを抱えています。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊娠4ヶ月にです。
悪阻がだいぶらくになってきて、家事とかもしやすくなってきました。
ただ、楽になりすぎてお腹の子達は生きてるのか?ものすっごく不安になります。
腹痛や出血もなくただただ不安になるだけなのですが( TДT)
同じような経験されたかたいますか??

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

不安は分かります。
私はエンジェルサウンズという家庭用胎児心音計をネット通販で買って、不安なときは、心音聞いてます。
検診まで1か月もあると、不安ですから。

(-: HAPPYSWINGER :-)

13wに入った初マタです❁
あたしも気持ち悪くてご飯食べられなかったのに、4ヶ月目に入ったら食欲も戻り結構楽になりました!
27日に検診ありますが元気に育ってるのかなー?なんて毎日不安です(´・ω・`)

お互い頑張りましょう♪

りきゅー

はじめまして(^^)
胎動が感じるまでの月一検診って不安になりますよね(´;ω;`)
私も一気に悪阻がなくなったので不安になりました。
双子ちゃんだと余計心配ですね💦
体に異常がなければ大丈夫かとは思いますが、不安でしたらローヤルゼリー入りはちみつさんがおっしゃるように心音が聴けるものを買ってみたら安心できるかもしれませんね♡

あまりお考えになりすぎないようご無理なさらないでくださいね*

みるくてぃー

ネットで調べてみました!心音聞けるんですね。
あまりにも不安ならかってみようかな。
教えてくださってありがとうこざいました!!

みるくてぃー

私も明日から13週なのでちかいですね!
検診までもう少しですね。私もあと数日なのですが 笑
赤ちゃんのためにもママが不安じゃだめですよね!
がんばります!

みるくてぃー

そうなんですよー( TДT)
悪阻があまりにもつらすぎて、なくなったらなくなったで不安だし胎動も感じない時期だし、さらに双子だからリスクモありで不安です。
ママが不安じゃだめですよね!あまり考えないようにします。

ramuramu

同じく12週です♡
私も一昨日まで吐きづわりで毎日点滴に行ってましたが、昨日からびっくりするくらい食欲もあり、体調がいいです☻
嬉しいけど不安ですよね(>_<)
腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ♫
このままつわりが治るといいですね〜♡

みるくてぃー

同じですね⭐
毎日点滴ですか!!それは大変でしたね。
ものすごく体調わるかったのにびっくりするぐらい楽になりますよね!!
むしろ楽になってよかったって、プラス思考になります。

ゆずっぴママ

私も不安でした!!
不安で不安でネットで検索ばっかして、次の検診まで待てなくてソワソワしてました…笑
でも赤ちゃんって自分が思っているよりかなり生命力強いです!!!
信じてあげてください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
逆に腹痛や出血がある方が胎児に異常がある場合が多いのではないでしょうか!
早く悪阻からママを解放してくれて早くも親孝行ですね♡♡♡

みるくてぃー

お返事おそくなってしまってすみません(。>д<)
ありがとうございます!!とっても心強いお言葉に励まされました。
赤ちゃんの生命力を信じます!!