※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

予防接種後の便秘について相談です。予防接種後、便が出にくくなりました。浣腸で出た後も再び便秘。病院へ行くべきでしょうか?

予防接種の後って便秘になったりしますか?
毎日2.3回は便がでていた息子が今週月曜日に予防接種にいったあとから便が全然でなくなりました💦💦
水曜日も出なかったので浣腸してあげたらようやくでました。
が、それ以来またでなくなり今日も浣腸したらでました。
予防接種前は毎日快調だったので浣腸したのは今回が初めてで…
続くようなら病院に行った方がいいのでしょうか😭?

コメント

まぁぼ

偶然かもしれないですが、うちの子も予防接種のあとから突然便秘になりました。
ビブ、肺炎球菌とロタ(2回目)をやった日から出なくなり、6日でなくて病院で浣腸しました。4ヶ月になったくらいの時です。

それまでは便秘などした事がなくむしろ快便でした💦

病院で相談しましたが、予防接種のせいではないだろうみたいな感じでしたが、それからと言うもの便秘で6日に1回浣腸をしないと出なくなっちゃいました😱

離乳食前でしたし予防接種以外にきっかけはなかったはずなので不思議です😭

病院で便秘だと相談したら座薬の浣腸?みたいなのを出してくれました💦

1度病院で出なくなったことを相談された方がいいかもです✨

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます☺
    同じような方が居て安心しました😭💕
    予防接種以前は快調すぎたので不安で…
    続くようなら予防接種を打った病院に相談しにいこうと思います✊

• 3月16日