※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が痰の絡んだ咳で悩んでいます。薬を試しましたが改善せず、同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘が痰の絡んだ咳をしています。
最初は鼻水、鼻づまり、涙目で小児科に行き薬を頂きました。
一週間しても良くならず、鼻水、鼻づまり、痰の絡んだ咳をしており…再度小児科にいきました。また薬が出たのですが…まだあまりおさまりません。

同じような方いませんか?どうされましたか?

コメント

ぴぃちゃん

発熱はないですか?

うちは先週の日曜の朝に結膜炎で
まぶたが腫れて目やにが出てました
その日の午後に発熱して

鼻水くしゃみ咳がでて
熱もずっと上がったり下がったりしてました😞

薬を飲んでますがなかなかなおりません!

• さき

さき

熱はないんですが…ずっと痰の絡んだ咳。鼻水鼻づまりで…どうしたものかと💦鼻水もとらせてくれないし!

熱もあると心配ですね…。早く治るといいですね😭

• 3月15日
青空

この時期の鼻水、なかなか治らないですよね
耳鼻科へは行かれましたか?
鼻水吸ってもらうと、少しスッキリしますよ!
もしかして、花粉症等のアレルギーもあるかもしれませんし、中耳炎も心配ですよね💦

• さき

さき

まだ小児科しか行ってなくて💦
    花粉症は一歳ではないかな?って小児科の先生に言われて…でも!ほんと?!なんて思ってしまってます。
    耳鼻科行ってみた方がいいですかね💦

• 3月15日
  • 青空

青空

うちの方では、小児耳鼻科ではないのですが、子供がたくさん来ている耳鼻科がありまして。
    お友達がそこに行ったら、熱は小児科、鼻や咳は耳鼻科と先生に言われたそうですf(^^;

それで、ひどい鼻水ではなかったのですが、なんとなくうちの息子も診てもらったら、中耳炎と言われ、行ける日は耳鼻科に通う生活をしてます。

他の耳鼻科では言われたこと無かったので、先生にもよるかもしれませんが。
    でも、行った日はスッキリしてて、夜もぐっすり眠れるし、私は通って良かったと思ってます。

• 3月15日
かな

一週間治らないのはざらかもしれません…。
まだ使える薬や量が限られてるから、辛抱づよくお薬飲ませることしかできないみたいです…
うちの子は先週の木曜日から咳と鼻水ありますが、ようやく今日、寝ながら咳してないんじゃないかな?って改善を、感じてます!

早くよくなるといいですね!

• さき

さき

なかなか治らないですね💦
    まだ咳しながら寝て…起きてしまって苦しいのか泣いちゃって😭

• 3月15日
エビフライ

耳鼻咽喉科に行ってみてはどうですか??うまく痰を切ることができないんでしょうね。
娘は鼻水を吸ってもらって、ひどいときは吸入してもらってます。
背中に貼るテープも処方されてます。

• さき

さき

小児科で鼻吸いしてもらうんですが…押さえつけて頑張ってます。
    やっぱり小児科より耳鼻科の方がいいんですかね💦

• 3月15日

うちの息子も今年に入ってから、咳、鼻水、鼻詰まり多発していてなかなか治りません😭💦
熱は出ても1日で下がり後は咳鼻水が1~2週間とか💧
最近やっと治りましたが。。。
小児科行ったり耳鼻科行ったり、呼吸器科のある小児科行ったりしましたが意味なかったかなと😅💧

なかなか治らないと苦しそうでこっちが辛くなっちゃいますよね😥💧