※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗にゃん
子育て・グッズ

ベビーベッド代わりにクーハンを使ってもいいですか?また、新生児用の服は何着ほど必要でしょうか?子供の名前の決め方についても悩んでいます。

クーハンをベビーベッドかわりに
使うのってありでしょうか??
来月出産なにのその辺の買い物がまだ…
チャイルドシート・ベビーバスなども
買わないといけないし^^;
この時期になっても性別が
はっきり分からず…退院時に着せる服は
どっちでも着れそうなの服を買ったんですが
新生児用の服って何着くらい
あったがいいんですかね??

あっあと、子供の名前って
皆さんどう決めますか??
意味だったり字画だったりと悩んでます(^o^;)

コメント

deleted user

クーハンは夜寝かせるのはちょっと。固めのお布団買ってあげてください。
服は小まめに洗濯しても3着はいるとおもいます。
子供の名前は字画も意味も読み安さも考えています。

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    クーハン実物を見てないんですが
    やめたがいいんですかねぇ(・_・;)
    服は3〜5着あればいいですよね(^^)

    全部考えてるんですね(*゚0゚*)
    頑張って考えます(^-^)

    • 2月21日
さあちん♡

クーハンはすぐ使えなくなるので
オススメしないです(>_<)
もしベビーベッドと迷ってるなら
ベッドの方が良いです!
なんだかんだでベッドもあんまり使いませんが(^_^;)

私も性別が分からないまま買い始め
分かったら買い足してました(*^◯^*)
私の勝手な思いですが、赤ちゃんの頃は男の子だから青、女の子だからピンクではなく親の好みで良いのかな〜と(^_^;)

今の時期だと肌着系3〜5枚ずつ(短肌着や長肌着はちょっと多めに)、ベビードレス?3枚くらいで大丈夫だと思いますよ!

名前は難しいですよね(>_<)
私の決め方ですが、意味も大切ですが、日常的に使うのは呼んだ時の読み方なので、こう言う呼び方の名前が良いな!と決めた後、漢字を候補にあげて、漢字の時の縦書き横書き、ひらがなの時の縦書き横書き、ローマ字で書いた時など色々試して、しっくり来る、なおかつ画数が良いのを付けました!

出産まで1ヶ月ちょい位ですかね?
頑張って下さい(≧∇≦)

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    クーハンだと4ヶ月くらいって
    書いてあったような^^;
    ん〜シングルのベットですが
    添い寝がいいんですかね??

    新生児の肌着ってなると
    黄・ピンク・青って感じなんで
    性別まだ分からずで
    黄色のセット買いました(笑)

    夏場ならまだいるかもしれませんが
    3着くらいで大丈夫ですよね^_^

    本当名前は難しいです(TOT)
    赤ちゃん名づけってアプリで
    この漢字使いたいなって思ったのを
    打ってその中から読み方と字画と
    いいのがあったら候補に入れてる感じ
    なんですが…まだ性別がはっきりしてないので
    どっちも検討しなくてはいけなくて
    それも大変です(^.^;

    • 2月21日
erica

うちはベビーベッド邪魔になりそうだし処分するときにめんどくさそうだったので、クーハンにしました✨

ペットや動き回る上の子がいないなら全然ありだとおもいます。

ベビーベッドだとつかまり立ちするようになると落ちますし。

新生児用の服は肌着何枚かとパジャマ3着あれば、うんち漏れを考えたとしても、毎日洗濯するならたりると思います。

うちはベビーバスも買いませんでしたよ^^*

ベビー用品はすぐ使えなくなる&いちいち大きくて処分がめんどうなので、一人っ子と決めていたわたしたちは余計なものは買わず、2、3ヶ月しか使わないかさばるものはレンタルにしました。(電動ベビーラックやジャンパルーなど)

名前はまず読みを決めてから、漢字、画数をきめました^^*

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    クーハンで夜も寝かせたりしてましたか??

    肌着はセットで買ってて
    普段着ってかその辺が
    何着くらいあったがいいのかと…^_^;

    ベビーバスも買ってないんですね!?(・o・)

    レンタルも考えるんですよねぇ( ´~` )
    赤ちゃん名づけってアプリで
    読みじゃなくて
    この漢字使いたいなって思ったのを
    打って字画がいいので検討してるんですが、
    これも性別はっきりしてなくて
    どっちも検討しなくちゃいけなくて
    どっちでもつけれそうなのが
    なかなか思い浮かばなくて(笑)

    • 2月21日
  • erica

    erica

    夜も寝かせていた時期ありますよ~^^*

    最初は添い寝、途中から旦那に潰されるのが心配でベッドの下で娘がクーハンわたしが布団、途中から毎日布団で寝るのがいやになり、旦那を下の布団に寝かせ、わたしと娘がベッド、その後引っ越してからはベッドを買い足してくっつけ3人ベッドにねています^^*

    もうクーハンがせまそうなのであまり使っていませんが、ずりバイする前まではクーハンを広げて、その上でころころさせていました。

    普段着は外出する頻度によりますが、季節も変わりますし、4着くらいあればじゅうぶんではないかとおもいます!(わたしは出不精で週1くらいの外出でしたので💦💦)

    お名前難しいですよねっ

    うちは性別わかってから考えはじめたんですけど、名前事典を隅々読みながら音の気に入ったものを箇条書きにし、消去法で決めていきました。

    漢字はわりとすぐ使いたい一文字が決まったので、あとはその文字に合わせて他の文字の字画を考え、姓名判断アプリで判断しながら決めました^^*

    男女どちらも使える名前って難しいですよね。
    わたしは女の子なのにあきらや、男の子なのにかえでなどの名前もかっこよくて素敵だなぁと思います♪

    • 2月21日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    旦那が布団で添い寝するから
    ベビーベッドいらないと
    言ってるんですが
    寝相がそんないいほうではなくて…
    って私もそんな良くなくて(笑)
    寝かせててもそのまま運べるのも
    あるみたいだしクーハンいいなって
    思ってしまって質問させてもらいました(^^)

    服は最高でも5着あればいいですかね^_^

    あと1ヶ月位で出産なので
    そろそろ候補を決めとかないとと
    悩み中です…(^.^;

    あ〜そういうのも素敵ですねぇ( ☆∀☆)

    • 2月21日
  • erica

    erica

    ベビーベッドを買った友人は結構かわなくてよかったと言ってる人が多いです💡

    うちのクーハンも持ち手がついてるので、お昼寝させたまま寝室に移動、リビング掃除機掛けなどやっていましたよ~✨

    赤ちゃんは柔らかすぎるほうがよくないと聞くので、特にぺらぺらなクーハンじゃないかぎり大丈夫だとおもいますけどね💡

    うちはクーハンに取り外しできる敷きマット?みたいなのがついていたので、わたしが横になってみても特に痛くもなく、快適でしたよ♪

    なんなら寝返りはじまってから、娘がクーハンからわたしの布団にころころ→わたし追いやられる→わたしがクーハンに移動して寝る(箱型にせず広げていたので笑)なんてこともしょっちゅうで、毎朝旦那になんでお前がクーハンで寝てんだと言われてました。。笑

    あと1ヶ月、うきうきどきどきはらはらですね✨✨

    意外と候補をだしてって本気になってみると、ビビッとすぐ決まっちゃうものなので、産まれてからの産褥入院中に決めるのもありだとおもいますよ✨

    • 2月21日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    確かには周りで出産した人で
    ベビーベッド使ってた人って
    そういないかも…^^;

    その辺が便利に思えたんですよね^_^
    ベビーベッドだと処分に困るし
    布団だと寝てる時に移動で抱き抱えて
    起きちゃったりするだろうし
    クーハンなら寝ててもそのまま移動出来るし^_^

    旦那さんが突っ込みたくなるのも
    分かります(笑)
    私も突っ込むと思います(^-^)

    帝王切開なので手術中コワイですね(>_<)
    医師の声は聞こえるだろうし
    お腹から取り出す時の感触も
    分かるって聞いたことあるんで…
    すぐに顔が見れるのは嬉しいけど
    部分麻酔はした事なくて不安です(>_<)

    旦那とも相談しながら決めないと
    実際私一人で候補あげていってるんで(笑)

    • 2月21日
KKK

クーハンは夜寝る用では無いですよ
ご自身と同じ布団やベッドにタオルを敷いて添い寝をしている方も沢山おられるようなので、無理に買わなくても良いのかなと。。

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    確かに夜寝るようではないんですよね^_^;
    添い寝がいいんですかね(^^)

    • 2月21日