※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が怒りや泣きがち。保育園では大人しいが、毎日キャパオーバー。この時期だけ?

2歳10ヶ月の娘。言葉も達者になり自己主張も強く、最近はなにかと気にくわないとすぐ怒るし、イヤーーーと泣く。イヤイヤ期とは違う感じがしますが、なんか毎日そのループ。ある程度は我慢しますが怒って泣かないとゆう事聞かないし。怒りたくないのにその毎日。保育園行ってますが保育園では特に何も言われません。お利口のようです。甘えもあるのかもですが下の子の事もしないといけないので毎日毎日だと私のキャパもいっぱいいっぱいになってしまいます。今の時期だけですか?半ばグチになりますが。。。

コメント

2歳10ヶ月です。👦
まさにうちも同じです。わかります、イヤイヤ期ではないよーな、、、
ごはん食べない→じゃあ食べなくていいよ→たべる→食べようか→たべない
着替え、片付けなどだいたいこのループです。
産まれたばかりの妹に対して嫉妬がすごく赤ちゃんかえりの甘えもあるかと思いますが
気が狂いそうです、、、

質問の回答になっておらずごめんなさい

• りん

りん

まさにうちと一緒すぎます!!心強くなりましたー😂✨下の子に対してはうちは可愛い可愛いなんでいいんですが、食事中席を立とうとして、すぐ食べさせてー!と言ってきたり、食べんとか言って、片付けると言うと食べるー!とか言ったりで、もうなんなんのー!ってなっちゃったりで。。うちだけじゃないと明日からの活力になりました❤️❤️ありがとうございます!共に頑張りましょう🤣✨

• 3月15日

退会ユーザー

ウチの子も食事中すぐに、「赤ちゃんなるー」って足の上で食べさせろって感じです😰😰要望に応えてあげるとまた真逆のこというし、、、うちは妹に手を出すので目が離せません😭😭わたしもうちだけじゃないんだって安心しました!!こちらこそありがとうございます🙇🙏

• 3月15日
ゆゆ

うちは4歳ですが今反抗期でそんな感じです。
全て反対で返してきます(;´д`)
泣くこともなかったのにやたら大泣きしますし困らせるようなこともしてきますが幼稚園では一番いい子だよと言われます。

もしかしたら幼稚園でいい子にしてる分、反動で我慢してる部分が全部家で出ちゃうのかなと甘えられるとわかってるからこその我儘なんだろうなと思いました、娘さんも保育園でいい子にしてる分ママには甘えたいんだろうなと思います(*^ω^*)

• りん

りん

えーーー4歳でもありますか💦何歳になってもそれなりの苦労はありそうですね😂😂最近ループすぎて落ち込む事もあったので共感できるコメント感謝致します✨✨4ヶ月の妹がいるから色々我慢させちゃってるのわかりつつ、弱音になっちゃってたんでありがとうございます✨3人子育てですか??尊敬します❤️❤️ありがとうございます😊!

• 3月15日