※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐣
お金・保険

奈良県民共済で緊急帝王切開時の保険について教えてください。

奈良県民共済に入っているのですが、
もし、緊急帝王切開になった場合などは
保険がおりるんですか😭💦???
教えてください!

コメント

とし

他の県ですが、県民共済で入院費が出るのと、手術のと、女性特約と入っていたのでその保険と、出産祝い金も貰えました。

• ぴ🐣

ぴ🐣

すごいですね!!!
    ありがとございます🤤❤️

• 3月16日
ま・み

私は府民共済でしたが、帝王切開で保険おりましたよ✨
条件はあると思いますが…妊娠わかる前から加入していれば100%おります🙆‍♀️(私がそうでしたっ!)

• ぴ🐣

ぴ🐣

私の親が私名義で
    入ってくれていました!!!
    普通分娩でも、適用されるのですかね?😅

• 3月16日
  • ま・み

ま・み

私も独身の時に何かあったらって思って親が入れてくれてたので一緒ですね✨
    普通分娩は適応されないですね😅
    適応されるのは『手術』なので、帝王切開だと手術なので該当します🙆‍♀️
    普通分娩も同じぐらい大変だから保険おりたらいいのに…って思いますよね💦
    私は臨月まで特に問題なかったんですが、急に赤ちゃんの顔の向きが悪くなってしまって…それでも頭下にあるし大丈夫だろと思っていました。
    いざ、陣痛きたらなかなか赤ちゃんが下に降りてきてくれなくて丸一日頑張ったんですが陣痛始まった時からあまり変わらず…😅
    赤ちゃんも私も元気だったんですけど、いつ産めるかわからない先の見えないお産に耐えられなくて先生に『もうちょっと頑張る?帝王切開する?どうする?』と聞かれ最終的に帝王切開を選びました😅
    お産前、普通に産めるやろ〜府民共済入ってるけど帝王切開ならへんから特に意味ないかって親と言ってたのに結果なりました😅
    本当に何があるかわからないんだな〜と思いました😅
    長々なってしまいましたが、帝王切開すると意外と保険おりますのでお腹切って痛かったですけど府民共済入ってて良かったなと思いました✨

• 3月16日
なつ

緊急帝王切開で産みましたが、保険はおりましたよ!

傷口がまだ痛い時にフラフラ歩きながら公衆電話で、書類を家に送付してもらいました(笑)

申請すると早めにお金が振り込まれたような気がします!