※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもとの外食メニューについて相談です。ピザなどは適していますか?フードコートでの選択肢も知りたいです。

連投で失礼します。
1歳9ヶ月の子どもと外食の場合、皆さんはどんな感じのメニューですか?
先日、シェーキーズに行きました。(この時は息子のものは持参しました。)この年齢でピザとか食べさせますか?
また、フードコートに行ったのですがその時は、はなまるうどん、長崎ちゃんぽん、モスバーガー等ありました。
このお店でしたら皆さんはどんなメニューを子どもにあげますか?
ママ友もいなくてこの時期の子どもの外食事情がよくわかりません😭

コメント

みは

1再半過ぎたらお刺身も食べてます!
毎日食べるわけでないしピザとかも食べてましたよ!

子供と二人ならモスにします。ポテト大好きなので😂
夫もいたら夫にはちゃんぽんにしてもらって、ちゃんぽんの野菜食べさせます!
麺類好きじゃないので、私と二人なら野菜諦めます笑(モスの野菜ジュースはあげます笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お刺身ですか!すごい。保健師さんは海に近い場所に住んでる子どもは小さい時から食べてると聞きました。鮮度がいいとか?
    ちゃんぽんの野菜ならたっぷりだし、取り分けできますね。味付けは気にされたりしますか?

    • 3月15日
  • みは

    みは

    1歳過ぎてからお子さまランチもあげたので気にしてないです。
    辛いものも意外と食べますが、スパイスがききすぎてるとお腹壊すので気を付けてます💧

    ちなみに北海道です。周りも2歳になる前からお刺身食べてるこ多いです♡

    • 3月16日
deleted user

フードコートは、ほぼうどんです😅下の子、うどん大好きなんです‼︎だから、フードコートに娘2人連れて行くと、うどんの大きいサイズとそれぞれ好きな天ぷら頼んで、取り分けてます‼︎
ピザは食べさせたことはまだないです。しばらくピザを私が食べていないので、食べる状況になかったんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんが始めやすいかな?と考えてました!今日行ったとこもうどんの取り分けが多い印象でした。
    うどんだとうすめたりしますか?天ぷらは衣をとってとかですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麺のみで食べています😅出汁入れると食べ終わるまでに麺が吸ってしまうんで😭
    天ぷらの衣も最初はとってましたが、慣れて来て最近はつけたままでも食べてますよ〜‼︎

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくてすみません。かけうどんとかの場合ですか?天ぷらも慣れたら衣も良さげですね。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ、下の子はかけのみです‼︎麺のみでも美味しそうに食べてますよ〜😁

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ぶっかけだと濃いので、かけうどんからやってみたいです!あのまた細かい質問なんですが、初めて食べさせる時って家から近い場所のお店でとかやりましたか?旦那がアレルギーを心配してまずは近場からと言っていて。アレルギーは今の所ないのですが😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くのお店ではありましたが、アレルギーの心配というよりよく行くフードコートというだけでした😅
    旦那様が安心してお出かけ出来るなら、お近くから試してみてくださいね‼︎1つクリアしたら、また1つご家族で過ごせる場所が増えることになりますから😁

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    近場から試してみたいと思います!周りが取り分けてるのに、ベビーフードもなんか可愛そうなので…。ありがとうございます!

    • 3月15日
つぶら

基本的にフードコートではうどんかキッズカレーをあげてます😊
ピザ類はあげたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんは便利ですよね。カレーもアンパンマンのカレーを食べてるので平気なのかな?ピザはまだ早いのですね😱

    • 3月15日
  • つぶら

    つぶら

    ちなみに手作り餃子をあげた時美味しかったみたいで餃子パクパク食べてました😊
    1歳半になればキッズメニューのほとんどは食べれると思います✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッズメニューももう解禁してもいい頃なんですね!少しずつ慣れされていきたいです!

    • 3月15日
らら

ちゃんぽん、うどん、モス全部あげたことありますよ(^^)
うちの子はちゃんぽんが好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんやちゃんぽんは取り分けに便利そうですね。
    ちゃんぽんは味をうすめたりしますか?

    • 3月15日
よーよー

うちは1歳半前からピザとかポテトとか食べさせてました😅あまり食べさせない方がいいとは思いますが、外食した時などたまになので…あと私たちが食べているものを欲しがるので💦
今はラーメンやハンバーガーも食べてます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザはもうそのまま与えてましたか?確かに食べたがりますよね😱ラーメンとかはお子さまセットですか?大人のを分けますか?

    • 3月15日
  • よーよー

    よーよー

    最初はピザの耳だけあげるとかでしたが、今はそのままあげてます😅ラーメンも子ども用の時もあれば大人の取り分けの時もあります✨スープはなしで麺と具だけですが😊辛さがあるものとかはあげてません❗️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザの具の所は少し濃そうですよね😱
    ラーメンも食べさせたらはまりそう…。麺と具だけなら食べさせられそうです!

    • 3月15日
マカダミア

ピザは食べる機会がなくまだ食べさせていませんが、たまに少しならいいのではないでしょうか☻
うどんはよく食べさせます☻肉うどんとかにして肉あげたり天ぷらも衣を少しだけとって野菜メインであげたりです!ちゃんぽんはまだ甲殻類貝類をあげていないので(私が甲殻類アレルギーなので食べる機会がなく😓)あげていません。モスはまだいったことないですがマックはたまに利用します☻おかいつのおもちゃの時はハッピーセットよく頼んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉うどんならたんぱく質とれますね!天ぷらも色々あるので、食べさせてみたいです!
    ちゃんぽんの中身って甲殻類入ってるんですね。ちょっとこわいですね…。マックのハッピーセットはハンバーガーとかになるんですか?

    • 3月15日
  • マカダミア

    マカダミア

    ちゃんぽんは、あさりかえびが入っていたような🤔お店によって違うと思いますが、長崎ちゃんぽんは入っています!主人が好きでよく食べているので😊

    ハッピーセットはプチパンケーキかナゲットです!基本プチパンケーキでおもちゃ欲しさの時にはナゲットにして私が食べてました😂ポテトが付いているので、塩抜きにしてもらってポテトあげてます!

    • 3月16日
しょうけん

外食だとあればうどんです!あとはキッズプレートとかですね☺
今日は初めてちゃんぽん食べさせました!おいしい連呼してました(笑)麺の量二倍無料だし、味も濃くないしいいですよ🎵でもスープは水で薄めましたが(笑)

deleted user

ピザも食べさせたことあります。でも具だけ食べるか、耳の部分だけ食べるかのどちらかでした(笑)

フードコートならうどんかモス(マック)が多いですね。あとはカレーとか。

ちゃんぽんもわたしの分を少しあげたんですけど、結局麺しか食べなかったのでわざわざ娘用で買うまでもないなと思いました。

チッタン

うちの子ポテトとモスチキン食べます。うどん、ちゃんぽん、モス全部食べさせます。

あとはそれ以外だとハンバーグ、パンケーキ、オムライス、親子丼、ラーメン、クリームパスタとか結構色々食べてます😆♥️子どもとシェアすると余裕で半分近く食べられるので、キッズプレートあるところはそれを頼んでます😳✨

tama

フードコートだったら基本的にうどんを頼み、息子には取り分けてます☆
前に長崎ちゃんぽんはあげたことあります!
あとは、お子様セットとかがあるところはポテトは塩抜きとかにしてあげてますね☆