※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が拳をしゃぶり、音を立てて暇があればずっとしゃぶっています。指しゃぶりは普通なのか気になります。可愛くて眺めています。

2ヶ月半になる息子の指しゃぶりがすごいです😅まだ指と言うよりは拳ごとしゃぶってるんですが、チュパチュパすごい音を立てて暇があればずっとしゃぶってます!お腹空いてるとか関係なく 笑
ふと指を確認する行為だと聞くこともありますが、こんなにするものなんですかね😅⁇かわいいのでいつも眺めてるんですが✨

コメント

ミツバチ

赤ちゃんはどこよりも口の感覚が発達しているので、何でも口に入れてモノを確かめようとします😊
手を舐めて眺めて、それを手だと認識してきますので、好きなだけやらせてあげてください💓

  • ママリ

    ママリ

    安心しました(^^)最近あまりに増えてきたので大丈夫かなと思って😅
    成長だと思って見守ります☆
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

やりますよー‪(*´꒳`∩)‬
息子はやりすぎて吐きまくるのでおしゃぶりあげました(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    とことんですね😅うちも少し前までおしゃぶりにしてたんですが、最近はペッと吐き出してすぐ拳に…笑

    • 3月15日
まーみー

しますします😂
うちも拳を寝ぼけながら舐め舐めしてる動画ありますが、未だに可愛い〜と思って見てます😳

そのうち入眠の必須アイテムになりますよ😂笑

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですよね(^^)最近多すぎてちょっと心配になってしまいました😅
    私も今度動画におさめます!!

    • 3月15日
すもも

うちの息子もしてましたー!
いつの間にか無くなってしまいました。
可愛いですよね♡懐かしいです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    気づいたらしなくなっていくんですね✨今のうちにたくさん見ておきます😊✨

    • 3月15日
はじめてのママリ

うちの娘が今まさにその時期です😁
音がほんとに凄いですよね😂
チュパチュパからのヨダレだら~😁
可愛すぎますw

  • ママリ

    ママリ

    本当に音がすごいです 笑
    そしてよだれもダラダラ🤤
    でも可愛いので笑っちゃいます(^^)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに可愛いですよね❤
    グズって大泣きする時はまいっちゃいますが、、😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😅可愛さで帳消しやと思ってもやっぱり大変です 笑
    お互い楽しく頑張りましょう(^^)

    • 3月16日
ぴーぷるぱーぷる

懐かしいです、こぶししゃぶり笑
ぷくぷくおててをあむあむしてて可愛いですよね!うちの子は今は人差し指に変わりました(^^)いつまでやるのかなぁ〜。

  • ママリ

    ママリ

    拳からだんだん指になっていくんですね(^^)本当に可愛くて癒されます😊今だけだと思って堪能することにします✨

    • 3月15日