※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

セプテムに誘われて困っています。稼げるのか疑問で、主婦向けの仕事話になりました。断る理由を知りたいです。

セプテムに誘われて困っています。
実際稼げるのか?
そんな簡単にいくものなのか?
主婦の方を誘うのが今流行っているみたいで、
最初はメイク無料でやり方教えますってやつから、仕事の話になりました。
いくつか断ろうと話しても全部肯定されてしまって…
断る理由とか、あれば教えてほしいです。

コメント

結局アムウェイと同様に知人とお金が去っていくだけです❣️

主人が拒否しているから。で断ればいいですよ。
それでも進めてくるようなら「家庭崩壊させる気ですか⁉️」とキレたフリをすれば大丈夫です(*ノv`)b

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    夫には話しちゃダメって事前に言われたり、アムウェイとセプテムはやり方が違う、他のものと一緒じゃないって言われたりで、
    一度お金がないのでって断ってたのですが、また会えるのを楽しみにしているとか何度も連絡があり…
    最近は最初から知り合いじゃない人を勧誘するのが流行っているのか、
    親しくはないけど家が近いのもあり断りづらいところもあります。
    家が知られてたりするのも少し怖いところです。

• 3月16日
ユウナ

旦那や義母がそういうのダメって言われてるとか!
あとは会わなくても大丈夫なら私なら会わないです。
そういう人って強引だし、たぶん断りにくそうな人を勧誘してるだろうし。

• ままり

ままり

サンプルを借りているため会わないことにはできなくて…
    そうですね、親身に話聞いてくれたりして断りにくいです。
    旦那に話したらダメだよって最初に念押され、みんな貰っている額を秘密にしてやっていると。
    私にはお金がないと伝えたのに、
    最初はみんなそうだよって言われます。
    断りいれてるのに断りとは思っていただけないのでしょうか。

• 3月16日
  • ユウナ

ユウナ

友達でアムウェイですが、カタログを無理やり渡されて、返してほしいと言われてまた会わないといけないと言ってました。
    それで返すついでにお茶しようと言われてました。笑
    友達は避けるために家を知ってたので、勝手にポストに入れてました。
    返す時も注意してくださいね。
    相手は断られ慣れてるから、あんまり気にしてないかもしれませんね。

• 3月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    相手の方のお家がわからないので、返しにいくことができません。
    次会うときも紹介されたBさんとその上にいるAさんと会わなくてはなりません。
    断ろうとしているのですが2対1じゃ…やはり難しいでしょうか。

• 3月16日
  • ユウナ

ユウナ

それは、、私ならちょっと怖いです。。その上にいる方がくるってことはさらに強い勧誘されますね。
    私も昔そうでした。
    そういうやり方が、そういうのって好きじゃないんですよね(;∇;)
    ままりさんも、旦那さんでも、お母さんでもお義母さんでも、誰か断れるお友達を連れて行った方がいいと思います。絶対に。
    連れていくことは言っても言わなくてもいいと思います。

• 3月16日
  • ままり

ままり

結局、誰もきてもらえず、とりあえずラインの返信が来るたびにストレスでしかなかったです。
    ただ、マイナスなことが最近立て続けに起きたことが良くも悪くも、向こうから諦めてもらえるようになりました。このままずっと勧誘がないことを祈るばかりです。
    相談のっていただき、ありがとうございます♡

• 3月24日
ママリ

私も半年ほど前に勧誘にあいかけました。

もう会わなくてもいいと思った知人なので、ハッキリと興味がないのでこれ以上は会いたくありませんと伝えました。
それで相手も理解してくれました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    知人ではないのですが、勧誘の話されました。
    私には知人が多くないので無理です。とお断りしたのですが、
    あなたも知人ではなかったけど今ここにいるでしょう。
    と言われました。
    最近はSNSや地元のコミュニティで知らない人でも勧誘できるし、3人口コミするだけだから簡単でしょうと。
    返しトークがあるのか、色々断りをいれているのですが、全部肯定されてしまいました。
    セミナーなどにも連れて行かれましたが、今更興味がないって通じますでしょうか。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

会いたくない、興味がないの一本でいいと思います!理由つけると、それに対しての返しがあると思うので…。

私もサンプル貰って、感想聞きたいから後日会いましょうと日程まで決まってました。
    ただ会ったら次の勧誘が来ると思ったので、サンプルは郵便で返却したいから住所教えて下さいと2回ほど言い教えて貰いました。

ほんと面倒くさい事に巻き込まないでほしいですよね…。

• 3月16日
  • ままり

ままり

理由言わないといけないと思っていましたが、理由聞かれないといいです。
    感想を次会うまでにもこまめに連絡取り合ってきたりするのも方針なんでしょうか。
    サンプルを返さなきゃいけないし、次会う約束が向こうの手段なんですかね。
    そうですね、住所教えてくれたらいいんですけど、次の日程で私に紹介したBさんと、その上のAさんで取りに行くって言われそうです…。
    本当に面倒です。
    誘ってくれた人も良さそうな人で、こんな仕事をされてるのと、こんな形で出会いたくなかったと思ってしまいます。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

理由は、そういった販売に関わりたくないでいいと思いますよー!
    私もマメにどうだった?と聞かれました…。1度目の住所教えて下さいに対しては、取りに行くと言われましたが、本当に関わりたくないので教えてくださいと言いました。無理なら本社に送りつけようと思ってました。
    多分会うのが手段の一つなんだと思います。
    取りに来るとしつこく言ってきたら、事前予告せずに旦那さんに渡してもらいましょう!

私も最初は知人の方がメイクについて練習させてほしいとのことでしたが、勧誘はその上の方でした。そういった手法なんでしょうね…。

• 3月16日
  • ままり

ままり

誰も代わりに対応してもらえなくて、結局当日会うことになりました。
    相手の方が話す前にマイナスな話ばかりしたら勧誘する気が無くなった?のか、寄せないような会社の方針なのか、諦めてもらうことができました。
    今後、勧誘がないことを祈るばかりです。
    最初から気づくことができたらもっと良かったのですが…
    相談にのっていただき、ありがとうございます♡

• 3月24日