※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわん
お仕事

通勤時間や保育園送迎の条件が違う職場で悩んでいます。復帰先は通勤2時間だけど柔軟、新しい職場は通勤40分で未知数。どちらがいいか迷っています。

①通勤往復2時間。保育園送迎は時間ギリギリめいっぱい。だけど急な発熱等でも快く早退&休ませてくれる。

②通勤往復40分。保育園送迎は朝夕延長使わなくても大丈夫。転職先だからまだ雰囲気等は未知。

皆さんならどちらで働きますか?私は派遣社員です。なんだかぐるぐる考えすぎて、よくわからなくなってしまいました💦
①は育休明け復帰する職場です。今までは往復40分だったのに、育休中に移転して往復2時間になり、保育園も時間ギリギリめいっぱいって、なんだか心折れかけていて…でも快く早退等させてくれるのは貴重だよなーと思ったり😞
②は新しい勤務先(派遣先から紹介された)は近くていいのですが、雰囲気がまだわかりません💦

コメント

ままん

私は①のタイプで働いています。(四月から2回目の復帰)私も通勤時間がネックだったのですが、Amazonプライムで映画を観るようになってから通勤時間が大好きになりました笑

やっぱり子供が小さいうちは優遇がきくほうがいいのかなー?と思います。ストレスなく働ける方が私は有難いです😓

  • はにわん

    はにわん

    やっぱりそうですよねー😅そのまま復帰するつもりが、主人をはじめ周りの人に①は遠い!辛いよ!と言われてしまって揺れてしまいました💦

    • 3月16日
  • はにわん

    はにわん

    映画いいですね🌸乗車率200%みたいな満員ラッシュなのでチビで埋もれてしまう私は観れるかわかりませんが、いい通勤ライフを見つけたいと思います🤗

    • 3月16日
holy-knight

私は現在①で働いています。
急な休みや早退でも嫌な事言う人がいないので助かってます!
周りの人達も子供の事で休む事が多いので、自分も休みやすいです。

  • はにわん

    はにわん

    ただでさえ心苦しいのに追い打ちをかけるようにチクチク言われたらと思うと辛いですよね💦本当に環境って大切ですょね🌸

    • 3月16日