※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊活

妊活中の些細なことや、飲酒や仲良しのタイミングについて教えてください。妊娠報告で落ち込んでいますが、気合いを入れ直したいです。

妊活中に気をつけていることや、毎日続けていること、こうしてたら妊娠したよ!など些細なことでもいいので教えてください。

あと、排卵日から生理予定日の間の飲酒や仲良しってみなさんどうしていますか?

気楽にいこうと思っていたら、妊娠の報告ラッシュに落ち込む毎日です(^_^;)祝福の気持ちと同時に悲しくもなり…気合い入れ直していきたいと思ってます!

コメント

ぷにまる

妊活中から葉酸のサプリをのんでいました!

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

葉酸はやはりとってた方がいいんですね。最近飲み忘れるときもあるので、意識してとるようにします!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 2月21日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

毎日していた事は…
・基礎体温付ける
・朝一は白湯を飲む
・腹巻とモコモコ靴下必須
・ルイボスティー飲む
・葉酸を摂る
・飲み物は常温orホット
・冷やさない
・軽い運動をする

低温期には…
・豆乳を飲む
・岩盤浴に行ってみる

高温期には…
・アボカド、アーモンドを食べる
・岩盤浴に行かない

こんな感じでした\( ˙▿︎˙ )/
専業主婦なので、出来る事は
徹底して頑張りました*
あとは主人と子宝神社に行ったり
北まくらにしてみたり、
ウォーキングで神社行って
たくさんお参りしたり…と
何でもしてました!!笑

長々と失礼しました( •́ㅿ•̀ )

• ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

ちなみに、飲酒や仲良しは
    妊娠が分かるまでは
    気にしてなかったです♩
    我慢や努力ばっかりでも
    ストレスすごいので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月21日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

とても徹底してますね!すごいです!その時期によっていろいろなことをしているというのも参考になります。
    飲酒などは気にせずだったんですか!確かにストレスたまりますもんね💦私もできなそうなこと真似させていただきます(^o^)笑
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
みゆマミーず

病院にいき、タイミングが一番🎵🍀🙆

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうですね(>_<)まだしたことないのですが、一度検査もしてみようと思っているのでそのときに相談してみます。

• 2月21日
icecake

周りの妊娠報告は正直素直に喜べなかったりしました。。。
ストレスフリーになることは大事ですけど難しいですよね´д` ;
冷え性だったのもあって、ルイボスティーや、夜にホットミルク飲んでましたよ!
私はお酒飲めなかったのですが、旦那さんには仲良し前の飲酒は控えてもらいました。
ちなみに葉酸サプリは私も飲んでました!

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

頭ではわかっていても気にしてしまうので完全にフリーというのは本当に難しいですよね💦
    ルイボスティーは残念なことに合わないみたいでやめました(;_;)ホットミルク飲んでみます!旦那様の飲酒も大切ですね!旦那が帰ったら言ってみます。

• 2月21日
みおちゃんママ

私も葉酸サプリを飲んでいました!
それ以外は、身体を冷やさないように心がけるくらいでした。

妊活中はお酒は飲まなかったです。
なんとなく怖くて…f^_^;

あとは、基礎体温を測りタイミングを見計らって頑張りました!

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

みなさん葉酸飲まれてますね!やはり大事な栄養素なんだなと改めて思います。
    私もお酒気にしてましたが時々ストレスになって悶々としてました(^_^;)タイミングつかむのが重要ですね(>_<)

• 2月21日
みイ

仕事の関係で、身体を深部から温めて代謝が良くなる機械をかけたり、オイルマッサージしたりして自然と体内環境がよくなっていた月の排卵で妊娠しました。

わたしはもともと飲酒はあまりしません。生理予定日前日に1度仲良ししましたが妊娠がわかってからはしてません(^ ^)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですか!日中はわりと暖めてはいるんですが、ホッカイロや腹巻きなどでなるべく一日中暖めていた方がいいのでしょうか(>_<)
    飲酒と仲良しについてもコメントありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m

• 2月21日
riiiii

私は、半年だけでしたがその間に妹にさきを越されたりしたので落ち込む気持ちわかります(>_<)
とりあえず排卵日を知ることかと…
基礎体温をつけるのはいいことだと思いますよ!ですが、ストレスが一番ダメなようです。。
実体験ですが私もほしくてたまらなかったので毎日基礎体温をつけて、生理がくるたび落ち込んで半年が経った頃諦めようと決めだのにその次の月に妊娠が発覚しました。
基礎体温をつけていた頃は、いつ仲良ししたかとか鮮明に覚えていたのに、妊娠した月はいつしたかも覚えていなかったし、もちろん基礎体温をつけていなかったので排卵日がいつかもわかりませんでした!!
無理なさらず、頑張ってください☆

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦

妊娠報告って喜ぶことなんですけど、なんで自分はって思ってしまうんですよね💦
    やはり周期や排卵日をちゃんと知ることが近道ですかね(>_<)妊活をやめたとたん妊娠したという話もよく聞きますね!本当に赤ちゃんって授かり物だなと思います。私も頑張ります!

• 2月22日
あみ

骨盤矯正をして、葉酸サプリのんで、足を組まないなどですかね(>_<)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦

骨盤矯正ですか!姿勢なども大切かもしれませんね!!
    私も足を組む癖があるので気をつけようと思います。コメントありがとうございましたm(__)m

• 2月22日