※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

授乳間隔が1時間~1時間半で困っています。外出やあやすと改善できず、困っています。改善方法はありますか?

3ヶ月になりたてですが授乳間隔が未だ1時間~1時間半で困っております😭ちなみに完母です。母乳相談で体重を見てもらいましたがしっかり増えており問題なかったです。「この子は小柄な方だし女の子はちょこ飲みする子多いよ~。お母さんが大丈夫なら今のままでいいけど、1時間おきが辛いならあやすとか外出してみるとかしてみたら?」と言われやってみているんですがあまり焦らすとギャン泣きされ根負けしてしまい長くて1時間半か2時間しかあきません。たまに3時間あく時もあるのですが一日に1回くらいです。外出してもそんな変わらずで…。賃貸アパートなのであまり泣かれすぎても困ってしまって😭改善する方法はないでしょうか?

コメント

ぽっくる

解決したいならミルクになりますよね。

私は諦めて、生後半年までは1時間おき授乳してました。
離乳食が始まってからは、少しすつ落ち着いた印象ですが…空腹というよりは、吸いついていたいんですよね😅

• りっき

りっき

やっぱりミルク足すくらいしかないですよね😥ぽっくるさん半年まで1時間おきだったんですか?!3ヶ月きたら落ち着いたって話をよく聞いていたのですがやはり個人差ありますよね。吸い付いていたいのはあると思います。おっぱい大好きみたいなんで😥

• 3月15日
newmoon

空腹以外で泣いている可能性はないですか❓🤔
お昼寝はちゃんとできてますか❓
娘は眠いのになかなか寝られずギャン泣きしていました…。
お昼寝良くしてくれる子だったらすみません💦

• りっき

りっき

あやすと寝る時もありますね。その時は寝てくれてます😥娘も寝られない時はギャン泣きします…😥

• 3月15日