※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

神戸市北区の北鈴蘭台付近に住む方へ。日常やおすすめスポット、美容室情報など教えてください。北鈴の過ごし方や子供連れ向けの施設も知りたいです。

神戸市北区の北鈴蘭台付近にお住まいの方!
日頃何して過ごしてますか?
どこか出かけたりしてますか?
最近越してきたのですがまだ駅前と西松屋、鈴蘭台駅しか出歩いてなくて😅
行きたいとこはいくつかありますが、寒いのと徒歩なので…
車は主人のみです(笑)

オススメの過ごし方、オススメスポット、治安、いいこと悪いことなどなど…小さなことでもいいので北鈴のことを教えてください😆❤
あと美容室とかも知りたいです!二人の子供連れて、上の子のカットも…なので鈴蘭台駅近くに目星はつけてますがオススメあればお願いします🤗

コメント

きなこ

こんにちは😃近くに住んでます。嬉しくてコメントしてしまいました!

美容院は北鈴蘭台のヘアーアンドネイルミルクっていうところに行っています。予約時に子連れの旨を伝えると他の予約を締め切ってくれ、貸切です✨なので子どもが泣いても気にしなくて大丈夫です!

• きなこ

きなこ

すいません、追加です。

鈴蘭台の駅近の美容院は電話対応がすごく悪くてやめました笑 子連れOKか聞いたら、ぶっきらぼうに「たぶん」みたいな感じで言われました😅美容院の数少ないので目星をつけているところだと思いますが…カタカナ4文字のところですか?

おすすめの過ごし方はないです笑 だってお店ないんですもん😅北鈴蘭台から車で7.8分のコア北町っていうショッピングセンターに行ってニトリふらふらか、そこでたまにやってるピアノ聞いたりしてます。吹き抜けの空間でやってるので子どもがぐずったらすぐ退散できますしね。

お子さん連れだと六甲山牧場はわりと近いです。今は動物の出産ラッシュらしいので、動物の赤ちゃん見れるかもです😍私は動物好きなので楽しめますが、にゅんさん動物好きなら是非!

• 3月15日
  • にゅん

にゅん

わぁ!ご近所さんですか😍
    お年寄りが多いから子供連れてるとしょっちゅう微笑ましく見られますよね(笑)
    うちの集合住宅、毎日救急車来るんです…😂

ヘアー&ネイルミルクは候補に挙がってました!貸し切り状態はありがたいですね🎵上手ですか?私の髪はちょっと癖が強くて美容師さん曰く難しいらしくて😅
    ステラヘアモードとジルジョアってとこで悩んでます。上手そうな口コミが多いのはステラヘアモードで、キッズスペースが充実してるのはジルジョアで(笑)
    カタカナ4文字…カフェ風の店ですかね?電話対応って大事ですよねー…顔見えないし🤨

ホント車ないと引きこもりになりますよね(笑)
    どこかに行くと必ずお金が出ていくから行きたくないけど退屈だしどこかに行きたい…と毎日葛藤です😂😂
    ニトリってデコホームですよね?充実してますか?

六甲山牧場!!行くたび羊がダッシュで来てお弁当さらってく記憶しかないです(笑)
    家族みんな動物好きですー❤見てみたいです😍
    また主人にお願いしてみます🤩

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

毎日救急車ですか😳ほんと、お年寄り多いですよね〜。

うーん、どうでしょう😅下手ってわけではないですけど特別上手って感じでもないかもです😅貸切はありがたいですが。

逆にその二つの美容院知らなかったです!私も調べて見ます✨

そうです、カフェ風のところです笑

デコホームがどんなのかわからないのですが、家具とかは売ってますよ〜。うちは今度そこでダイニングテーブル買う予定です。

• 3月16日
  • にゅん

にゅん

駅前行っても若い人見つけるのが大変なくらいで(笑)
    でもあの駅前の坂を登り降りしてるお年寄り達はホント元気そうですよね😄

ホットペッパービューティーで出てきました(笑)
    一応ジルジョアに今度行ってみようと思います!

デコホームって雑貨とかローテーブル、座椅子とかだけ売ってた気がします。
    家具があるならそれなりに大きそうですね🎵
    また行ってみます😊あーいうとこ、いつも余計なもの買っちゃうんですよね〜💦

• 3月16日
YuU·͜·ೢ ⋆*

生まれも育ちも北区です^^*
美容院は鈴蘭台のステラヘアモード
行ってます^^*
人見知りの私でも接しやすく
髪色、髪質についても相談させて
もらってシャンプーいい匂いで
満足でした\(^o^)/

車ない生活には慣れてるので
晴れてる日はひたすら歩いて
散歩行ってます(笑)
オススメ...こないだ弓削牧場に
行ってきました!
と言っても牛が十数頭
ヤギ1匹だけでした娘は
大喜びでした^^*
あとは鈴蘭台から送迎バスが
出てるのですがしあわせの村も
芝生広場が広くてピクニックしたり
子供とボール遊びするのに
最適かなと思います‪‪❤︎‬"

あとは電車に乗って王子動物園
良く行ってます🎶
中学生まで無料で入場料は
大人1人600円でいいので
お昼から閉園までいました😂
長々と書いてしまいました💦

• にゅん

にゅん

ステラヘアモードは満足度高いみたいですね🎵
    子連れ大丈夫ですかね?2人😅
    難しそうなら下の子を主人に見てもらわないとなので💦
    弓削牧場…聞いたことはあります!また調べてみます😊
    しあわせの村は良さそうですね!暖かくなってきたらピクニックしてみます😍
    電車代が高いからしょっちゅうは厳しくなりますよね💦
    でも動物園も好きなので、行きやすいならまた行きたいですね〜🤗

• 3月16日