※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみのの
妊娠・出産

内診後におりものが増え、尿漏れか破水か心配。陣痛や痛みはないが、破水なら陣痛が来るはず。今は様子を見ているが、尿漏れかもしれない。

夜分遅くにすみません。

木曜日に内診がありそれからおりものが増えたのですが先程パンツがびしょびしょなるぐらい尿漏れ?!破水?!があったのですがお腹も痛くなく陣痛も無いのですが…もし破水だったら陣痛もきますよね!?
いちを今は様子をみてるのですが…陣痛がくる気配もないのでやはり尿漏れですかね!?

コメント

フィフィ

破水かもしれないですよ(>_<)
破水してもすぐ陣痛はこなかったです!病院に電話して聞いた方が良いですよ!

マシュマロ❤︎

破水後にすぐに陣痛がくる人とこない人といるみたいですよ(´°‐°`)

Missa

私も尿もれ!?って思ったけど
病院に行ったら破水でしたよ。

• Missa

Missa

ちなみに私の場合、破水したけど丸一日待っても陣痛はきませんでした。
    破水した量によっては放っておくと感染症の危険性があるかもしれないので、もし1日待っても陣痛が来なかったら、促進剤をうって赤ちゃんを取り出しましょうって言われました。
    翌日には陣痛促進剤をうって、赤ちゃんに出会うことができましたよ☺

• 2月21日
みこ

破水したならすぐ病院に連絡したほうがいいですよ!
いま、水は出てきてますか?
尿の場合臭いがあると思うので違いはわかるはずですが
陣痛の有無に関係なく
破水したら病院に連絡のはずです

みぃ(¨̮)♡

破水だと思います!
病院に電話したほうがいいです!!

あんちゃんママ

破水しても陣痛が来ないときもあるみたいですよ💦私は破水からじゃないのでなんとも言えませんが😥

駿弥ママ

破水があったからといって陣痛がくるとは限りません!
病院に電話で確認した方がいいですよ(>人<;)
菌が入ったりすると怖いので(´・_・`)

• 駿弥ママ

駿弥ママ

後、破水だったらいけないので、確認するまでお風呂は入ったらダメですよ(>人<;)

• 2月21日
ノスケ

もう39週ですし、パンツがびしょびしょになるぐらいだったら破水の可能性もあると思います。
破水してもすぐに陣痛こないこともありますよ。
尿漏れか破水かわからないと電話連絡した方が良いと思います。

☆みそママ☆

破水しても陣痛ない場合もあります!私がそうでした。
量はどうですか?破水だとその後もだらだら出てくると思うのですが…匂いとかどうですか?

めぇやぎ

びしょびしょが止まらなかったら破水かと思います!
破水になっても、すぐに陣痛が始まるって訳でもないですし…
もし破水だったら生臭い感じの匂いもありますよ!

NAMIMI

破水かもしれませんよ‼︎尿漏れで勘違いでもかまわないからいち早く病院に連絡して診察受けてください!私も破水から陣痛でしたが破水してすぐは全然お腹痛くならなくて陣痛が来たのは破水から12時間以上経った後でしたし。
元気なお子さん産んでくださいね‼︎

ぷぅ

破水しても、すぐは陣痛来ませんでした。
破水していたら感染のリスクがあるので、産婦人科に連絡したほうがいいですよ(^^)

めーた

高位破水だと思います!
私も尿漏れだと思って一応病院に問合せて、内診してもらったら高位破水しているので、感染症を防ぐために入院しましょうって言われて即入院になりました。
私自身全然いたくなかったから半信半疑だったけど、その五時間後にいきなり陣痛が来て出産になりました!
是非、産院に連絡してみてください!
安産をお祈りしてます☆

みみのの

遅くに皆さん回答ありがとうございます。
病院に連絡してみます。

一回だけびしょびしょで後はチョロチョロ出てる?!感じです。
心配なので病院に連絡してみます。
ありがとうございました。