※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産後17日目で初めての子育てに戸惑いつつも、陣痛の痛みを忘れて次の妊娠を考える気持ちになってきた。この気持ちが変なのか不安。

陣痛の痛さ、忘れましたか?

出産したばかりです。
陣痛の時凄く凄く痛くて、二人目は無理だなって話を二人目産んだママさんに話すと、「痛さ忘れるもんだよ」と教えてくれました😳

現在生後17日目です。
36w4dで急な出産でした。胎動を感じるのがとてもとても幸せで(*´ω`*)もっとマタニティライフをおくれると思ってたので少し寂しい気持ちにもなってきました。
もちろん元気に産まれてきてくれてとても嬉しいです♪
よくマタニティライフ楽しんでねと言われましたが、こういうことか!と感じました😊

あんな痛い思いしたし、今も初めての子育てでてんやわんやですが、また妊娠したいなって思ってきました😳

こんな気持ち変ですかね?

コメント

ママ

2人目生んだ時は、もうこんな痛いの無理だ!次があったら無痛にしようって思いましたが今では、また普通に生めるなって思います💦
なんででしょうね?

  • ☆

    不思議ですよね😂

    • 3月15日
はじめてのママリ

全然変では無いと思いますよー☺️
私も陣痛は人生最大の痛みで、、
出産直後は二人目は絶対無理!と思ってました😂
もうすぐ出産して1年になりますが、あの痛みは中々忘れられません😁

でもそれ以上に子どもが可愛くて💓
(もちろん大変なときもたくさんありますが😅)
あの陣痛の痛みがあるとしてもまた授かれたらいいなぁと思います😌

  • ☆

    妊娠出産てとても幸せな事ですね😊
    本当に本当に幸せです❤️

    • 3月15日
ma&ma

すごーーーい、痛いけどつわりよりマシ!つわりはもしかしたらずーっとあるかもだけど、出産はその日だけだもんね!!!激痛だけど笑。 で、3人うみました(*^^*)

  • ☆

    私はつわりなかったので、その辛さが分かりません💦
    陣痛が一番きつかったです😂

    • 3月15日
m

意識が飛ぶくらい痛かったのに、痛かったってことしか覚えてないです😂
不思議ですよねー🎵🎵

  • ☆

    まさにそれです!
    本当に不思議ですよね😂

    • 3月15日
ママ頑張ってます

2人欲しかったんですが1人目産んでみて2日陣痛に耐えて痛すぎて死にそうで悲惨でもう絶対無理だって思ってました
でも1年したら痛みなんか耐えられるって気が変わって2人目出産しました笑

最近3人目欲しいなーって思ってます😂

  • ☆

    素晴らしい!
    マタニティライフ幸せでした😊

    • 3月15日
2児の母

出産したばかりは
私は旦那に子供はもういらない😭
陣痛ヤバすぎと言ったのに
それを言った私が
赤ちゃん欲しいと言ったことに旦那は驚いてました🤣

でもあの陣痛の痛さは恐怖でしかありません🥺

  • ☆

    私も旦那にもう無理と言いました(笑)

    • 3月15日
  • 2児の母

    2児の母

    やはりそうですよね😭
    あの痛さは恐怖でしかない😱

    • 3月15日
mama

忘れます忘れます!
2人目4日前に出産しましたがもう痛さより可愛いです♡

  • ☆

    ご出産おめでとうございます✨
    今まだ入院中ですよね?お体大事にしてくださいね😃

    既に二人目欲しいです😂

    • 3月15日
  • mama

    mama

    明日退院です✨
    痛みは忘れますが今からの生活の方が恐怖です😭

    • 3月15日
  • ☆

    そうなんですね✨
    これからが大変ですよね💦お互い無理せず頑張りましょうね❗️

    • 3月15日
3児mama🌸

変じゃないですよ♡
つわりで苦しんだし、激痛だし、もう産まない!って言ってたんですが、そんなんを繰り返し、もう3人産みました😂陣痛来たら、痛かったけどこんなに激痛だったっけ〜😱😭って毎回なるんできっと忘れているんでしょうね笑。10ヶ月って長いようであっという間ですね♪産まれてきてくれた事は嬉しいですが、もうお腹にいないんだよなぁっと胎動など懐かしくなり、少しだけ寂しいです☺️

  • ☆

    気持ちわかってもらえて嬉しいです🤣✨
    胎動幸せですよね😍不妊治療で授かったので尚更でした😊

    • 3月15日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    そうだったんですね♪
    また来てくれますように♡

    • 3月15日
あじさい

もう二度と産まないと思い
痛みも忘れてはいませんが
また産める気がしてきました!!笑

  • ☆

    ですよねですよね!
    まだ先ですが産みたいです😁

    • 3月15日
ひー

忘れました😆笑
出産直後の言葉は『やっと終わった…もう二度と嫌だ…』でした。

でも二度目がありました😅笑

人間って不思議だなって思います😊
もう少し若かったらもう1人産んでみたかったな〜って思います🎶

3姉妹mama

1人目38時間かかったのでなかなか次を考えられず、3歳差で2人目を9時間かかけて出産したのですが産んだ瞬間に分娩台で「もう二度と産まんぞー!!」と謎の宣言をしていました。
なのに2年後には3人目を産んでいました。笑
もう4人目は絶対ありませんが、3人目が3時間半で楽しかった思い出になっているのであんなんなら何人でも産めるわと思ってしまいます😂