※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

平愛梨が第二子を考えている状況について悩んでいます。周りには第二子を妊娠中の友人もいて、自分との違いを感じています。一人の子供でもいいと思っているが、切ない気持ちになることがあります。

平愛梨、第二子かーーー

息子はバンビーノと同級生。誕生日も一緒。
まだ2人目は考えられないわたしと、
もうきっと安定期くらいの平愛梨。
周りにも第二子妊娠中の友人がちらちら。
何が違うんだろう。何でなんだろう。
子どもは1人でいいかもと思うのに
そういう話を聞くと、何だか切ないというか...
変なボヤキをすみません。

コメント

すらいむ

私も体力的に無理だけど二人目欲しいです。可愛いですもんね(-´∀`-)

• pino

pino

2人目、欲しくなっちゃいますよね😢
    ほんと新生児の可愛さといったら!

• 3月15日
みかんゼリー

わかります😥
うちはもう今年4歳なので、周りの2人目、3人目を聞くと物凄く反応してしまいます😓笑
私も1人でいいかなと思い始めてるのですが、なんだか切ない気持ちになってしまいます😢

• pino

pino

切なくなりますよね😢
    周りの妊娠報告聞くと、焦りとか嫉妬とかいろんな感情が出てきてしまって...💦
    1人にするのか、それとも2人、、、そもそも授かれるのかもわからないし、、、悩みますよね😢

おむすびまん☆さんは元々はお子さん複数希望されていましたか??

• 3月15日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

わかります😥
    なんともいえない感情になりますよね💦

私は元々子供は2人と決めていました(>_<)
    ですが、想像以上に育児が大変なのと、なかなか2人目ができなくて😭
    もう私は33・・・そろそろ決断しなきゃなと思ってます😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2学年差までタイムリミットあともう少しだけど
1人目が周りに助けてもらえる人も居らず大変すぎて2人目踏み切れません😭
でも周りが2人目妊娠中となるとモヤモヤしてしまいます(笑)

• pino

pino

同じですーー😭😭😭
    地元も離れているし、1人でもいっぱいいっぱいで、、、
    なんでみんなそんな簡単に(簡単じゃないのかもしれないですが💦)2人目作ってるの?と、嫉妬やら妬みやらいろんな感情が湧いてきます😢

• 3月15日

わかります。うちは息子が3月生まれです。
今が手一杯で、とても2人目を考える余裕がないです💦
この1年ほんと必死で、初めての育児をなんとか頑張ってきた感じです。
でもおめでたいニュースを見ると、羨ましくもあり…でも自分にはまだ無理かもと思ったり😖
悩ましいですよね😵

みっふぃー

わかります!
2歳差を考えるとそろそろかなと思うけど、そんな余裕がありません😭
子供は2人欲しいけど、いつ産む覚悟ができるのか…