※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お金・保険

生活費の管理について相談です。収入や支出を詳細に記載し、毎月の支払いが多く貯金できていない状況。食品や日用品、ガソリン代などの支出額について参考にしたいとのこと。

4月から仕事をするため
旦那と共有財布ということで、
生活費の財布を作ろうと思います。

☑︎私19~23万
☑︎旦那26万の収入で
☑︎こども10ヶ月(離乳食3回、ミルクあり)
☑︎2.6.10月育児手当あり。
☑︎6.12月夫婦でボーナスあり
だいたい40万前後。
(私は育休のため6月はあるかわかりません。)
ボーナスは結婚式を控えてるため丸々貯金です。
☑︎家賃 56000円
☑︎駐車場 7560円
☑︎旦那奨学金と教習返済 28000円
☑︎保育料(おそらく40000〜60000万)
☑︎子供保険、学資19000
☑︎その他保険 10000
☑︎車保険 5510
☑︎ガス、電気、水道 約30000弱
☑︎食品 40000
☑︎携帯代 20000前後

その他クレジット払いある場合もある。

というのが今の支払い状態です。
毎月支払いが多く、ほぼ貯金できてない状態です。

みなさんはいつもいくらくらい
食品、日用品、ガソリン代とか諸々かかって
いますか?
よかったら参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ🔰

うちも共働きで毎月30~35万の支出ですよ~😂保険関連に重きを置いてるかんじです。

住宅ローン 95000
水道光熱費 MAX15000
保険関連 90000
(保険、車、学資、年金、積立など)
保育園 38000
通信費 8000
小遣い 50000

食費、外食 35000
日用品、子供費 10000
ガソリン、レジャー 5000~10000
雑費 0~10000

  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱり支出多くなりますよね😂😂
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 3月15日
たまご

旦那収入25万
私は専業主婦です😊
家賃7万6千円
食費2万5千円〜3万円(BF込)
日用品5千円
保険2万円(家族3人で)
水道光熱費2万円
携帯5千円(格安SIMです)
旦那小遣い5万(出張が多く外食になるため)
車はないので0円
です😊
学資は色々と検討した結果入ってません💦
子供手当とボーナス50万は全額貯金です🌟
子供の出生体重と、毎月残った分は貯金してます😊

  • \(^^)/

    \(^^)/


    すごいですね!
    私も貯金できるように頑張ります!
    いつも食費が高くなってしまって😂
    あまりベビーフードとかも使わず
    離乳食ほぼ作っているから高いんですかね😂

    • 3月15日
  • たまご

    たまご

    離乳食、手作りなら大人のを少しわければいいので、ベビーフードの方が高くつくと思います🤔💦一つ100〜200円くらいなので💦
    うちの子手作りだとあまり食べないので、ベビーフード使ってるんですが、食べるなら手作りの方が安上がりなのでそうしたいくらいです😭💦
    私は週末にまとめ買いなのですが、スーパーに行くときにお財布にお金入れすぎないようにしてます😊
    米代入れて一週間5千円の予算です️😌

    • 3月15日