※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

離乳食の時期になり、麦茶をスプーンであげたいと考えています。麦茶も午前中に小さじ一杯から始めるのでしょうか?

そろそろ離乳食の時期になってきたのまずはスプーンに慣れてもらうために麦茶をスプーンであげてみようと思ってます。
そこで質問なのですが…
麦茶も午前中に小さじ一杯から始めるのでしょうか??

コメント

京

念のため午前中にあげました😊

• もんち

もんち

それが安心ですよね。

• 3月15日
なな

麦茶は適当に、喉が乾いているだろうお風呂上がりなどに少しあげて、と、私は4月から入園予定の保育園で言われたので、そのようにしていますよ!
量は本当に適当に、10〜20mlくらいをゆーっくり口に入れています。始めてから1週間経ちますが、いまだに半分以上飲み込んでません。

離乳食は午前中に、というのは、アレルギー反応があった場合に病院に行けるからとか、そんな理由が大きいからかなと思います。

因みに、うちの子は麦茶はスポイトで奥に入れれば飲み込みますが、スプーンで口に入れると、すごく嫌そうな顔をします。まずっ、みたいな…😝

• もんち

もんち

晩御飯の時に大人の食事を見せる時にあげようかなーと思ってたんです。

麦茶もアレルギーがあるとか聞いたので念のために午前中に一度試してからにしてみようと思います。

少しずつあげてみます。

• 3月15日