※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

娘が食べすぎているか心配です。食事量が多く、手づかみ食べもあります。同じくらいの子どもはこのくらい食べるのでしょうか?身長体重は大きめです。

娘が食べ過ぎじゃないかと不安です。
夜ご飯は1.2合を炊き半分食べます。
残り半分は私の夜ご飯なんですが、それも半分は食べられてしまいます。

今日のおかずは鶏肉玉ねぎの親子丼と豆腐100g、野菜50gとつみれ汁でした。
娘が食べ終わってから私のご飯なんですが、上記を完食してなお私のご飯も食べられます。

娘のスプーンやフォークは片付けているので私の箸を使いご飯をたべたり、箸を取り上げるとボールペンやカラーペンを二本もってきて食べられます。
それを取り上げると癇癪を起こしながら手づかみ食べになります。
食べ終わったあとのお腹は胸下から股上までパンパンです。臨月のお腹みたいに固いです。
同じくらいのお子さんもこのくらい食べますか?
食べすぎじゃないか不安です。

身長体重は標準より大きめで体格はすごく大きいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

娘さんだけでほぼ1合のご飯食べてる感じですよね?💦
さすがに食べすぎかな…と思います💦
娘さんが食べ終わってからではなく、一緒に食べる事はできないのでしょうか?

• みゅー

みゅー

ですよね食べすぎですよね😣
    一緒に食べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日