※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療中で、排卵後の経過日数が気になります。妊娠検査薬を試したいが、まだ我慢中です。先生に聞きそびれたので、教えてください。

2人目妊活のため、不妊治療のクリニックに通っています。
タイミング法でトライしているのですが、
排卵済確認の内診について気になったことがあったのでご存知の方がいらしたら教えてください。

排卵予定日後一週間で内診したときに、排卵してから何日くらい経過しているか、というのは先生にはわかるものなのでしょうか?

排卵はできているよ!と言われたのですが、排卵予想日はぴったりだった!のかな?と気になってます。
排卵予想日から14日が経過しましたが、生理が来ていないのですが、基礎体温も気持ち下がってきており、生理くるなら早く来て..._:(´ཀ`」 ∠):と絶賛ソワソワしているところです。

前回の通院の際に病院の先生に確認すればよかったのですが、
聞きそびれてしまいました...

妊娠検査薬を試したい気持ちもありますが、フライング?で陰性をみたくなくてまだ我慢しているので、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

まるちむ

体外受精で妊娠15週目の初マタです。

はなさんの現段階での排卵はタイミング法ということで自然に自分のホルモンで排卵させているということで、よろしいですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    クロミッドを服用していますが、排卵は注射などせず自分のホルモンです。
    多嚢胞と言われていますが、排卵は自力でできるみたいです。

• 3月15日
  • まるちむ

まるちむ

排卵予測は卵胞の計測とLHサージのホルモン検査だと思いますが、ホルモン検査で陽性であれば恐らく24〜36時間以内に排卵されてると思います。

排卵予測日から14日ですと、市販の検査薬はうまく反応しないので辛抱強く待つか、早期妊娠検査薬で検査するかですね〜。

• 3月15日
  • はな

はな

わかりやすいご説明ありがとうございます!!今思い出しましたが先に血液検査の結果でそろそろ排卵だねと言われて、内診で、あと3日くらいで排卵するよ〜と言われたのでした💦
    LHサージは陽性(薄め?)だったものと思います!あと一週間生理が来なかったら検査薬試してみようと思います(^^)

• 3月15日
  • まるちむ

まるちむ

無事に授かってますように( ˊᵕˋ )

私は原因不明の不妊で、1人目は自然妊娠したのですが、色々あって3年かかっての念願の2度目の妊娠です。
    2人目不妊って本当に様々で、原因もよくわからないことが多いようですね。まだ朝晩はとても冷えるので温かくしてゆったり過ごしてくださいね。

• 3月15日
  • はな

はな

ありがとうございます💕3年...!赤ちゃん待ってる間、ほんとにほんとに長いですよね(>_<)私は1人目も人工授精で授かったので、どこまでチャレンジできるか悩み中です。今回授かってるといいなぁ...まるちむさんもお身体おだいじになさってください✨

• 3月15日