※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
妊娠・出産

岡山県の愛育クリニックか三宅医院で出産経験の方へ ・母子同室や母乳推進の体制について知りたいです ・上の子供と一緒に泊まれる際、食事の提供はあるでしょうか

なぜか質問が消えてるので、再度質問させてもらいます‪𐤔𐤔‬
岡山県の愛育クリニックか三宅医院で出産されたことがある方にお聞きしたいです❁⃘*.゚
・完全母子同室なのか
・母乳推進なのか
ここが良かった♡ここはちょっと…(苦笑)みたいな事を知りたいです!!
あと、出産後上の子も一緒に泊まれると聞いたのですが、ご飯は別に作ってもらったりできるのでしょうか??

宜しくお願いします♡

コメント

。

三宅医院で友達も私も出産しました!

母子同室でかなりの母乳推進です。
私は完母ですが友達は混合にしたいと出産前から言ってたのですがミルクくれなくて頼んだらミルク楽だもんね~って嫌味を言われたみたいです💧

完母や上の子がいるなら三宅は上の子も泊まれるのと完母に前向きで色々取り組んでくれるのでオススメです!

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    そうなんですね!!
    それが私母乳があまりでないタイプで、息子の時の産婦人科がかなりの母乳推進で出てなくてもミルクもくれずで、退院時に息子が450gも体重が減ってしまった苦い思い出がありまして( Ĭ ^ Ĭ )
    前回の事考えたら、ミルクもらえるなら、嫌味も我慢できそうです‪(笑)

    ありがとうございました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 3月15日
さくら

三宅医院で出産しました!
初めての出産だったので、上の子の食事は分かりません。すみません。

母子同室ですが、私は初めてということもあり預かろうか?と頻繁に声をかけてもらいました。なので、完全に母子同室ってこともありません。朝は授乳すると検査や沐浴のために預けるので朝食から10時くらいまで帰ってきませんでした。
また、母乳推進ですが体重が増えていないとミルクを作ってもってきてくれました。なので、これは先に書かれてる人と異なりますが特に嫌味など言われることもなかったです。

食事もおいしかったし、サービスもよかったので大変満足してます。ただ、その分金額は高いかなと思います。

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    声掛けもしてくれるんですね❁⃘*.゚
    私自身、あまり母乳がでないタイプなので、ミルクを飲ませてもらえる産院がよくて(笑)
    息子の産院がミルク全くくれなくて苦い思い出がありまして(苦笑)
    完全母子同室でもないんですね!!
    息子がいて完全母子同室だと少しキツイかなぁ~と思ってみたり、わからない先の事で悩んでます(ᯅ̈ )

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
エリ

愛育クリニックで出産しました( ^ω^ )

完全母子同室ではなく、夜の授乳はナースコールで呼んでもらったり、しんどかったら、後はお願いしますと言って朝まで私一人で過ごしたりしていました。
3日目の夜ぐらいから、一緒に過ごしてみますか?と言われ、初めて赤ちゃんと2人きりの夜を過ごしましたが、大泣きしてしまい、私も泣きながら詰所に助けを求めにいったのを覚えています。笑
その時もとっても優しく対応して下さりました。

もちろん、母子同室を希望されれば、そのようにできると思います!

あと、基本は母乳推進なんだと思いますが、あまり母乳が出てなかったら快くミルクも作って下さります。
お母さんがどうしても母乳がいい!ということなら、相談したら対応してくれそうです( ^ω^ )

私は凝りは無かったのですが、母乳じゃないと嫌!とか、確固たる信念がある方には物足りない気がします。

ごはんはすいません、分かりません😫

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    上の息子と一緒に入院すると、夜中も同室で泣かれると上の子まで寝れないよなぁ~とか、入院期間中ぐらいゆっくり夜寝たいなぁ~とか勝手な事ばっかり考えてしまってて‪𐤔𐤔‬
    母乳があまりでないタイプなので、ミルクを快く作ってくれる産院がありがたいです(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    上の息子を産んだ産院が、母乳推進でミルクも作ってくれず、退院時に息子の体重が450gも減った苦い思い出がありまして(苦笑)

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

愛育クリニックで第一子を産みました。完全母子同室ではありません。預かってくれます。退院3日前くらいからは同室で過ごしました。特に決まりはないような感じで意向にそってくれると思います。
母乳推進ではないです。どちらかと言えばミルク推進?って思うくらいでした。最初は何も聞かれずミルクあげられてました。私は嫌じゃなかったので何とも思いませんでしたが、母乳派のママには、母乳に対する指導などはあまりないので戸惑うかもしれません。
家族の宿泊は出来ると思います。子ども用のご飯が出来るかは分かりません💦大人用は追加料金で出来ます。
施設は清潔で綺麗です。あと、かなり自由な感じで誰でも出入り出来るので自由と言えば自由で便利だし、逆にセキュリティ大丈夫かと言えば不安…な感じです。院長はアッサリ系でサバサバしていて私は質問しにくい感じでした。
第二子を産んだ産院とは正反対な感じで色んな産院があるんだなぁと想いました。

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!!
    けっこう自由なんですね(ᵔᗜᵔ*)
    息子を産んだ産院は、セキュリティ一バッチリすぎるぐらい厳しかったです(笑)
    ミルクもくれるんですね!!
    私みたいなタイプには、もってこいの病院かもしれないですね‪𐤔𐤔‬
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 3月16日
deleted user

三宅医院で出産しました!

母子同室って聞いてましたが結構預かってくれるのでお風呂とかもゆっくり入れました笑
私はミルクってバースプランに書いてたのに、母乳方向で進められてミルク下さいって言えばくれるけどミルクは楽だからね〜とポロっと言われたりしました笑
でも母乳にやる気がある人にはめっちゃ協力的です!

上の子のご飯は一食600円で出るって言ってましたよ!
上の子だけ一緒に泊まるタイプの部屋はちらっと見た感じ少し狭いかな〜?と思いました🙄

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    預かってもくれるんですね!!
    でも基本は母子同室なんでしょうね~
    上の子を泊めるとなると、ずっと同室だとキツイなぁ~と思ったりしてて、悩んでます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でもご飯はしてくれるんですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    それはありがたいです♡

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 3月16日
しょっぺ

2人を愛育で産みました!
2人目となると1人目の時よりゆっくり過ごして〜帰ってから大変だから〜と授乳以外はあちらで預かって貰ってましたよ💡
あと上の子は夜一緒に泊まってました💡夜泣きがない子だったので一緒に泊まってましたが、クレームが出るようなことがあると子供が泊まるのが出来なくなります!
食事は注文すれば作ってくれますがそれなりのお値段なので朝とかは買ってきた方が安いです💡
私は愛育でよかったですよ😊

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    帰ってからが戦争ですもんね‪𐤔𐤔‬
    よく寝る子なので心配ない気もしますが、環境が変わったらわからないですもんね/(;-_-)
    確かに他の方の迷惑になりますもんね!! そこは臨機応変ですね♡
    やっぱり別ご飯は高めなんですね‪!!‬
    朝は前日に主人に買ってきてもらったりした方が正解ですね(笑)

    参考になりましぁ♡
    イロイロ詳しくありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 3月16日
deleted user

三宅医院で出産しましたが、預かって下さいといってる他の方に大してめっちゃ嫌な顔してた看護婦や助産師がいました😅
母乳推薦でちょっと追い込まれたりします💦
母子同室ですが、預けたりできます。
夜は人手が足りないのか看護婦が態度悪かったり八つ当たりしてきてました。
私を含め他の方も怒鳴られたり…。
赤ちゃんもその場でいたので、めっちゃ引いちゃいました。
ママ友さんから聞いたんですが、上の子も泊まってたみたいです!
部屋が空いてなかったらしく、子供さんはソファーで寝たといっていました。
ご飯は別に持ってきて貰えるみたいです!!

  • まぁ~

    まぁ~


    コメントありがとうございます♡

    怒鳴られるんですか!?
    産後にそれはキツイですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    お産経験の無い方ばかりが務めてるんですかね(笑)
    泊まったら、ご飯も用意してもらえるんですね♡
    そこはありがたいです◡̈⃝︎⋆︎*

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 3月17日