※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまあい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で自宅安静中。産休に入ることになり、一歳五ヶ月の娘が手がかかる。イライラしてしまい、アドバイスが欲しいです。

現在妊娠8ヶ月で切迫早産で自宅安静で仕事を休んでいます
このまま産休に入ることになってしまいました
家でゆっくりしたいのですが
一歳五ヶ月の娘がイヤイヤ期に入ったみたいで
とても手がかかります( ;∀;)

お腹が張ったり痛いと娘のイヤイヤやわがままにイライラしてしまって
大声をだしてしまったり
切なくなり涙がでてしまったりします(泣)

どのようにしたらいいか
同じ状況の方やアドバイスあれば欲しいです
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ayaka20

あたしもお腹は張るし
イヤイヤやわがままだし
本当に疲れますよね、、
気持ちも情緒不安定だし
昨日泣いてしまいました。笑

一緒に布団に入って
ギューってしたりお人形さんで
遊んだりしてます😂

お互い頑張りましょ😭

  • くまあい

    くまあい

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(泣)

    • 3月15日
mmm

周りに頼れる方いらっしゃいませんか😣?
実家や義実家は遠いでしょうか💦
イヤイヤしてた時は本当お腹が張ってしまって、頼りまくりでした。
私も子供に大声出してしまったり泣いたりしてました😭
結局入院になってしまいましたが。。同じく切迫早産でです。

  • くまあい

    くまあい

    近いですがどちらも仕事をしていて‥
    ご飯などは頼ってます!
    旦那も風呂掃除などしてくれます!

    • 3月15日
  • mmm

    mmm

    実家や旦那さん、協力してくれてるんですね🤝✨
    産休であれば上の子は保育園でしょうか?その間だけでもゆっくりしてくださいね🥺

    • 3月15日
  • くまあい

    くまあい

    保育園には行ってないんです(泣)
    会社の託児所に預けていたので仕事を休業してから家でみてます‥

    • 3月15日
  • mmm

    mmm

    わー😭そうなんですね。。家でイヤイヤしんどいですよね💦
    なんとか自宅安静で治りますように…!

    • 3月15日