※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン子
妊娠・出産

妊娠中の女性が産みたくない気持ちに悩んでいます。自分の変な感情について不安を感じています。

悩んでいること。
産みたくない気持ち。

36w5d 今日は検診でした。順調にここまで来てくれた娘。
エコーであくびしたり 指吸ったり。とても可愛く愛しいトツキトオカでした。
もうすぐ出産になります。出産の恐怖、子育ての不安、本当に自分はやっていけるのか。本当に我が子は可愛いのか。
もうずっとこのお腹でいたい。産みたくない。会いたいけど 産みたくない。怖い。出産も子育ても。
妊婦でなくなるのが寂しい。胎動が無くなるのが寂しい、
ずっとずっとこのままで居たい。

snsの妊婦さんは早く会いたいから陣痛こいとか早く産みたいとか
よく分からない。 そんな気持ち無い。
情けない話ですが、産みたくないって人いませんか?
会いたい気持ちも少しはありますが、それ以上にこのままで…とも思います。
私は変ですか?

コメント

響華ママ

ぜんぜん変じゃないです!!
私も同じでした!!
何より怖かったんです!
ノン子さんと同じくらいの時にはまだ産む覚悟も微妙でしたし、まだ旦那とゆっくり2人だけで過ごしたいなぁなんておもってましたよ😥
でも生まれてみたら可愛いものです!
私の場合…正直生まれて1ヶ月目は地獄でした😅
泣いてばかりだし、寝ないし、私が寝不足になるし😅
2ヶ月目になってやっと子供に優しくなれたような気がします😵

子供が0歳ならママも0歳です😌
色々不安な事だらけで当然だと思いますよ😌

あやの

解ります!!
私も子供がだんだん大きくなるにつれて産みたくない気持ちも大きくなりました。
このまま産まれずお腹におって欲しいなーてめっちゃ願いました。
望まず出来た子ではないので私のわがままだけなのですが、日々不安の山。

出産した日も産んだ感覚があまり無くて、産まれた子供も可愛いって思わなくて!
退院してから周りは可愛いな、良いなって言うてくれましたが、何が可愛い?なにがいいの?ぢゃあ変わってよって思いながら毎日泣いてました!

でも3ヶ月たって今子供が笑ったり、
喋ったりしてやっと可愛さがでてきました(笑)

だから人の気持ち解らなくていいんですよ。
不安なままでいいんですよ。
産んで今日はダメだって日は親や旦那に預けて離れるのもありです。

少しずつ少しずつ良かったな産んでってなりますように!!

おもち

私もノン子さんと同じくらいの頃、そう思っていました。
私は怖がりで痛みに弱いので、陣痛出産に耐えられるだろうか…
こんなに精神的に弱い私が、子育て出来るだろうか。。
お腹が大きくなるにつれて、もちろん会いたい気持ちもあるのだけど、不安の方が大きかったと思います😌
望んでいた妊娠なのに…と自分を情けなく思った事もあります。
母に『しっかりしなさい!』と叱られた事もありました😅

でも、大丈夫です😊
陣痛、出産は、私みたいな弱虫でも大丈夫でした!むしろ、心配しすぎていた分『こんな痛みじゃないはず!もっと痛くなるはず!』と思っているうちに産まれました😆✨

産まれてからは、ノン子さんは頼れる人はいますか?
私は実母や姉、夫にたくさん助けられています😊✨
甘えていいんです😊✨✨
そして何より子どもは可愛い❗
日々成長する子どもに涙が出ます😊✨✨✨

ノン子さんは変ではありませんよ!
先々を考えて心配できる分、責任感が強いんだと思います❗
産まれてからも一人ではないので、大丈夫ですよ😊✨✨
長くなってしまいすみません😣💦

まめも

私も2人目の臨月入ったくらいから、同じような気持ちになりましたよ〜😢
やっぱり妊婦でいられる時間て、特別なんですよね‼︎私も2人目産んで、2人ともめちゃくちゃ可愛い😍って思うのと同時に、妊婦さんいいな…もう少しお腹にいてくれてもよかったな…って今でも思います笑
だから全然おかしくないですよ‼︎
妊婦生活、満喫してください😊

のぞみん

ノン子さんは変なんかじゃないですよ!!
私も今ほんとそんな気持ちです😣!
特にこの頃は、子どもに関する悲惨なニュースを聞く機会も多く、余計に不安になってしまいます😵
全く産みたくないなんてことはないのですが、今この時間がなくなるのかな、と思うとすごく寂しくもなります…
寂しくはなるし、不安な気持ちもたくさんでよく泣くこともあるけれど、たぶん産まれてからは周りに頼りまくって、でもこの子を育てられるのは、守れるのは私だけなのかも!と思うので、頑張るって言葉は変かもですけど、赤ちゃんと一緒に成長していきたいなーなんて思います🙆

まりも

私も同じこと思ってます😭
会いたいけど抱っこしたいけど
ちゃんとやっていけるのかとか出産の
怖さや胎動がなくなる寂しさいろいろ入り交じってます😣
陣痛きてほしくない、、