※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
その他の疑問

4月から保育園に行くことが決まりました👍そこで、今の時代は旦那は入園…

4月から保育園に行くことが決まりました👍

そこで、今の時代は旦那は入園式や卒園式には参加しない人が多いのでしょうか?

私的には、運動会やお遊戯会等はまあ最悪私のみでもいいかなって思ってはいるんですが、入園式や卒園式はちょっと特別な気がするので、参加して欲しいんですが…。

そう伝えたら、ママ友に集計取ってみたいに言われました。

すみませんが、どちらにいいね!と理由があればコメントよろしくお願いします。

コメント

み.s✨

式に参加した!またはする!

み.s✨

式に参加しなかった!または参加しない!

あずもち

うちは、旦那さんが
土日仕事で平日お休みなので
ほとんど参加できてないです😭
去年の運動会(土曜日)は休みを取ってくれて来てくれました!
今月末にある卒園式(土曜日)は午前休取ってくれたので来てくれますが、終わったらすぐ仕事です💦
入園式は、お休み取れなかったみたいなので来れないので私のみです😣

• み.s✨

み.s✨

回答ありがとうございましたm(_ _)m
    仕事ならば仕方ないですよね😅でもなるだけ参加して欲しいですよね💦💦

• 3月16日
aya☆

今の時代は2人揃ってっというのが多いと思います。
シングル時代、周りは2人揃っての参加でした。
4月の入園式には2人揃って参加します。

• み.s✨

み.s✨

回答ありがとうございましたm(_ _)m
    揃っての方が多いんですね!!やっぱり両親は揃っての参加がいいですよね👍

• 3月16日
anny

うちは入園式はないですが、卒園式や保育参加、運動会はあって、比較的パパ達は来てますよ!
保育参加は二人でくる人多いです!