※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、おっぱいを欲しがります。食べるときにも苦労し、悩んでいます。成長を見守りながら続けることが大切でしょうか?

離乳食を食べはじめて1ヵ月半たちますが、毎日5口食べてくれればいいほう。お粥15gも食べてないんじゃないかと思います。
離乳食よりおっぱいを欲しがり泣きます。
食べるときもスプーンを舌で押し出してしまいます。
食べるものをいろいろ変えたり、よくすりつぶしたり、固さを調整したりしますがなかなか。。。
どうしたものかと悩んでます。。。
その子なりの成長だから毎日続けつつ、ゆっくり様子を見てあげればいいのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

スプーンは、どんなの使っていますか?
スプーンってなんだか大事みたいで、私の子の場合は、プラスチックとかステンレスだめで、木のやつがよくて、それだと食べてくれたりします\(´ω` )/

• ちい

ちい

プラスチックの使ってます。
    はじめはコンビの使ってましたが、そっちよりはプラスチックのほうが食べやすいみたいだったので。
    木は使ったことないです。離乳食用の木のスプーンがあるのでしょうか?

• 3月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね、離乳食用のスプーン使っていたんですけどなんか嫌みたいで100均一のコーヒースプーンなんですけど、すくうところも薄くて口に入りやすくて、それ使ってます!
    あまり口が開かなくても入りやすかったです!

• 3月15日
  • ちい

ちい

なるほど!ありがとうございます。
    試しに木のスプーン使ってみます!

• 3月15日