※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、ミルクが怖くてあげられない。元気そうだが心配。午後の診療に行くべきか。どう対処したらよいか。

生後7ヶ月ですが、食後1時間くらいしてから抱っこひもでお散歩行き、帰って来て、抱っこひもから下ろそうとした瞬間、大量に吐きました。
そこからすーっと1時間ほど寝ていってくれて、元気そうに見えたので、スプーン1杯のアクアライトをあげたら、それが気持ち悪かったみたいで、苦しそうにまた大量に吐きました。
それから1時間半ほどたっていますが、怖くてミルクがあげられません。
その後たまににこにこしてるしほとんどいつも通りですが…。今腕のなかで寝ています。
心配なので午後の診療に行こうかと思います。
どう対処したらよいでしょうか。ミルクなど、どのくらいたったらあげますか⁉️

コメント

ぴょんすけ

私ならミルクあげるのは抵抗あるので病院に行っちゃいます😵

• らむ

らむ

やっぱり、こわいですよね。
    今まだ腕のなかで寝ていますが、覚めたら行ってこうかなとおもいます。
    ありがとうございました✨

• 3月15日
22ママ

ウンチはどうですか??
離乳食はなにをあげましたか??

• らむ

らむ

離乳食は、お粥50弱、さつまいもとかぼちゃというBFを15、それにきなこを小さじ2分の1まぜました😢

• 3月15日
  • らむ

らむ

うんちは、緩めでしたが、ここ数日そうなっていました。

• 3月15日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね🙄
    ウンチの色は大丈夫でしたか??
    吐き戻し自体はよくあることですので、病院に行っても様子見になるかと思います。
    明日まで様子を見て、また吐くようであれば、病院のやってるうちに行ってみてはどうでしょうか。

• 3月15日
  • らむ

らむ

ありがとうございました。
    あのあと、いつもどおりの笑顔もたまに見えたので、それをみた母から、大丈夫だからいつも通りミルクやりなさいよ、と言われ、恐々あげたら全部平らげ吐きませんでした。
    おっしゃる通り様子見で大丈夫だったみたいです!ありがとうございます。抱っこひもに酔ったか、顔が寒かったのかもしれません😭初めてのトラブルで戸惑いました😭

• 3月16日
  • 22ママ

22ママ

基本的に、ぐったりしてたり、うんちの色が変だったり、何日も続けて吐くとかなければ大丈夫ですよ(*^^*)
    何も無くて良かったですね♪

• 3月17日
  • らむ

らむ

そうなんですね😭💓ありがとうございます🙇💦💦

• 3月17日
ふじこ

もう病院に行かれましたでしょうか…?
お子さん心配ですね(;o;)
ミルクや母乳等何もあげず、すぐ病院に行かれた方がいいと思います💦💦
お子さん何もないといいですね😢😢😢

• らむ

らむ

コメントありがとうございます🙇💦💦あのあと、いつも通りの笑顔も見られ、それをみた母から、ミルクあげちゃいなさいよ、吐いたら病院いけばいい、といわれ、おそるおそるあげましたら、全部飲み、吐きませんでした。
    本当に自分ではなかなか判断がつかず、育児って難しいですね😭
    抱っこひもに酔ったか、お散歩で顔が寒かったのかもしれません。可愛そうなことをしました😢😢

• 3月16日