※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後、寝ているが胸が張るため悩んでいます。リズムが整うのはまだ先か、送り時間に授乳がかぶる場合はどうするか悩んでいます。

生後2ヶ月の子なのですが、最近夜お風呂上がりの授乳が7時くらいで飲んだあと8時くらいには寝室に行き9時までには大体寝てくれます😣

ただそのあと泣いて欲しがるということをせずずっと寝ていて、ここ2日は胸がカチカチなのでオムツ替えて授乳してます💦

授乳後まだ寝て(寝ながら飲んでるのもあります)朝まで寝るのですが…

皆さんなら夜中寝ていたら胸がカチカチでもあげずに搾乳しますか⁉️

4月から上の子の登園が始まるので、同じ時間に起こして寝室からリビングに移動する予定ですが⤴️母乳だとリズム整ってくるのってまだ先ですか?

5時頃などに授乳してしまうと送る時間に授乳がかぶったらと思ったら泣いていなくても授乳してから送りますか⁉️⁉️😭

コメント

しょんしょん

すごいですね!!羨ましいしです。
日中はどう過ごしていますか??

先週末から四日間夜8時間寝てくれるようになって喜んでいたのですが、また3〜4時間おきに起きるようになってしまいました😭😭😭

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

日中凄く寝る時もありますが、最近はほとんど起きてたりです💔💦

予防接種を火曜にして次の日は3時間とかで起きたんですが、その前からも長く寝る方だったのでまた戻ったのかな?とか長く寝るようになったのかな?と思うんですが…

日中は泣いたらオムツ見て替えたり、泣くまでは家のことしたり、余裕出来たら抱っこ(眠くなる時間かな?と思ったら抱っこしたり)
    最近ハンドリガードして少し泣かないでいる時間は出来ましたが、甘え泣きも出て来ました

姿が見えなくなると泣く?とかそんな感じですが😅

• 3月15日
  • しょんしょん

しょんしょん

最近ようやく、泣かずに機嫌よく起きていられる時間が出てきました😭
    が、基本的に眠くなったらぐずるので、抱っこで寝てって感じです💦

夜しっかり寝れるように腹ばいの練習や、お散歩など何かしているわけではないのですね😣

• 3月15日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちも寝ぐずり毎回です💔💦

最近買い物に出たり、私の病院通いに付き合わせたりはありましたがまだ腹ばいもしてないのと風が強い地域でなかなかお散歩も行けてないです😅

• 3月15日