※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

平日のワンオペお風呂について相談です。子ども用のお風呂の椅子を購入したいが、どんな物がおすすめでしょうか?

ワンオペお風呂について🌟
旦那の帰りが遅いため、平日はひとりで入れています。
今までは、私が体を洗っている間、娘に脱衣所で待機してもらっていたのですが、ズリバイを始めて待機させるのが難しくなりました😅
その後はハイローチェアに乗せて待たせていたのですが、場所はとるし待機中泣かれるしで、今は一緒に入っています😊
そこで子ども用のお風呂の椅子を購入しようかなぁと思っているのですが、みなさんどんな物をお使いですか?
できれば長く使えるものがいいです😊

コメント

使ったことはないですが
バンボがいいとどこかのサイトで見ました!

• はる

はる

ありがとうございます!
    バンボですか〜!参考にさせてもらいます🌟

• 3月15日
あちゃん

うちもほぼワンオペだったのでアップリカのバスチェア使ってました!
1歳半くらいまでは、湯船を少量はった所にバスチェアを置いて子供を座らせて待たせていました。
このバスチェアは背もたれの角度も変えれるので便利でした!

• はる

はる

ありがとうございます!
    アップリカのバスチェアいいなぁと思ってたのですが、つかまり立ちとかしても大丈夫そうですか?

• 3月15日
  • あちゃん

あちゃん

その子によるのかもしれませんが、うちの子は動くの大好き、つかまり立ち早かったし、落ち着きはあまり無かったですが
    それでもバスチェア座らせて
    オモチャ渡しておくと立ち上がろうとしたりすることはなくいい子に座ってました!

• 3月16日
omochichan

お求めのものとは違うかもしれませんが、うちはその時期マカロンバスを愛用していました!これから暖かくなって大人湯船につかならくてもいいかな〜という日も入浴させてあげられるので、検討してみてください🤗

• はる

はる

ありがとうございます!
    マカロンバス‼️たしかに、便利そうです♪倒れたりはしませんか?

• 3月15日
  • omochichan

omochichan

お湯の重みで意外と安定しますよ〜✨動きが活発になると自分で抜け出せるようになってしまいますが、その頃には湯船に浸かって待機もできるようになりました!もちろん目は離せませんが💦

• 3月15日

回答の椅子でなくて申し訳ないのですが…💦
離れていると危険なので、うちはずりばいする頃からバスマットに転がしてます😊
つかまり立ちするようになると、早い子は9ヶ月くらいで立ちたくて椅子から逃げたりしますし
それならバスマットの上で自由に遊んでもらえるし
ついでに水しぶきがかかって水が苦手じゃなくなって
わが家的には一石二鳥でした🤣

• はる

はる

ありがとうございます!
    バスマットにおとなしく転がってくれるかな〜💦
    おとなしくしてくれれば、お金もかからず一番いいですよね😭

• 3月15日