※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊活

人工授精4回目でリセット。生理はまだだけど、不安。何回受けたらいいのかわからない。終わりが見えない。

人工授精4回目もリセット…
まだちゃんとした生理はきてないけど、明日にはしっかりくるだろうな。
それでも、リセットとは信じたくない(>_<)
人工授精って何回受けたらいいんだろうか…
もう終わりが見えない😭😭

コメント

ママリ

私は3回でステップアップしました!!

• マチルダ

マチルダ

ステップアップは費用もかなり負担になるので、考えてはないんです…😢

• 3月15日
けー

5回以降は結果は横ばいだと言われました。
もちろん10回目で妊娠するひともいますが、この治療で妊娠できるひとは5回までで妊娠するひとが大半のようです。
わたしは2回目で妊娠しましたが出産できなかったので4回やってステップアップしました。

ちゃんえり

確率は6〜7回に1回成功すると先生に言われました!

ふーちゃん

7回目で授かりました。6回目で体外受精にステップアップしたのですが、採卵できる程、育っていなかったので採卵できず、人工授精になりました。

• マチルダ

マチルダ

諦めずに!も大事ですね!!
    うちは、旦那が淡白なうえに、
    人工授精の日になるとプレッシャーからか、精子を出せない事が多々、、
    なので、旦那の事を想ったら、プレッシャーの少ないタイミング法に変えるのもいいのかな…とも思いますが…
    こればっかりは誰にもわからない事ですもんね😭😭

• 3月15日
リンゴ🍎

私は年齢の事もあり、早く…
と思っていた為、3回やり妊娠に至らなかったのでステップアップしましたよ。

ちいちゃん

こんばんわ(´ω`)

わたしも妊活4年してて、約1年前から本格的に病院へ行き人工授精5回目が最近ダメでした。(^^;

年齢も34歳なので今年は体外やろうと心は決めています。
人工授精って確かに6回以内に出来る方が多いらしくそれ以降は確率が上がることはないとネットなどで見ますが、10回目でできる方もいるし、回数の問題でもないのかなーと思います。

ただ、年齢の問題を考えると体外の方を先にやるのも近道になる可能性があるような気がします。

わたしも希望は人工授精で妊娠したかったけど、やはり焦りもあるし、時間を無駄にしたくないので体外を考えます(^^;

meさんもご自身の環境や精神面に見あったご決断なさってくださいね(^^)

• マチルダ

マチルダ

心優しいお言葉ありがとうございます😊
    たしかに、回数も大事だと思いますが、巡り合わせなので、こればっかりはわからないですよね😥
    私は今年33歳で、もし授かったらって事を考えて仕事復帰を躊躇してます。しかし、一人目の子が来年幼稚園で、このまま授からなければ仕事しようと思ってます…
    そうすると、恐らく子作りは遠のくと思うので…
    色々考えモンです😩
    病院の先生ともきちんと相談してみます!!

• 3月16日
ちいちゃん

そうでしたかぁ。。
お子さん1人いらっしゃるんですね!!
でしたら、わたしとは少し状況が違うと思いますのでお子さん優先ですしね(^^;
経済的なこともありますよね‼

本当に赤ちゃんってタイミング?なんですね(^^;