※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪で心配。友人の結婚式に行けず、出産祝いも受け取れずモヤモヤ。子供優先の考え方の違いに戸惑い。

ちょっと愚痴?というかなんだろって思ったことがあるので吐かせて下さい。

生後2ヶ月ちょっとの娘がいます!先週ぐらいから風邪?を引いてしまって良くはなってきている状態です。

23日に昔から仲良いグループ(5人組)の1人、友人Aが式をあげます。私たち友人たちは夕方からの1.5次会から参加になります。

ですが、娘が風邪で治りかけではあるけど心配なので行けないことを伝えました。友人Aに伝えたところ娘ちゃんの体調を1番に考えてと言ってくれました。
1.5次会に友人Bが娘の出産祝いを持ってきてくれるといっていたので理由もいって、わざわざ持ってきてくれるのにごめんと伝えたところ友人Bから心配だね😭少しも顔出せない感じ?ときました。

わたしがちょっとモヤっとしたのが少しも顔出せない?と聞いてきたことです。
たぶん友人Bは久しぶりにみんな集まるし友人Aの晴れ舞台なのに、、と思っていると思います。

わたしも凄い行きたかったし旦那にみてもらおうと思ったけど時間も時間ですしやっぱり心配なので諦めました。

やっぱり価値観が違ってくるのかなー。子供が生まれたらやっぱりどんなに大事な友人でも子供優先に、なるし。友人Bも悪い意味で言ったんではないと思うけどモヤっとしてしまった。

コメント

s

少し顔出せるなら普通に行くよって感じですね😅

• え り

え り

そうなんです。しかも途中退席とかしにくいですし(;_;)

• 3月15日
り

普通に一人の人間としては、そんな事で?って思いますが、
母親としてはすごく共感できます。
なのでやはり、子供がいるかいないかで考え方や捉え方なども全然違ってくるんだも思います😭
子供が風邪ひいてて、しかもまだ2ヶ月なら
いくら仲のいい友人の晴れ舞台とはいえ心配でそれどころじゃないですよね。
行ったところで子供のことが気になって楽しめなさそうですし😢
お子さんの風邪、早く完治するといいですね👌

• え り

え り

やっぱり違ってきますよね(;_;)
    途中退席もしにくいですし😭
    わたしも息抜きできると思ってましたがそんなのどうでもいいぐらい娘の体調が心配で😭
    なんかやっぱり子供がいるかいないかで価値観変わってきますよねー。

• 3月15日
aya

Bさんはお子さんがいないのですか?

未婚、既婚、子持ち、生活は変わりますから気にしない方がいいですよ😊
お互い会いたかったのは変わりないわけですし。
理解はできても同じ立場にならないと分かり合えないものだと思ってます☆

• え り

え り

友人Bは独身です!

気にしたところで行けなくなってしまったのは変わりないですもんね😭

• 3月15日
ゆゆゆ

私も23日、5人組の仲良いグループの集まりがあり同じ感じのことでモヤっとしていたのでついコメントしてしまいました😖
私以外の4人は未婚なので、やっぱり子持ちの人の行動できる時間帯や範囲がわからないから仕方ないよなーと思う反面、モヤっとすることもありますよね😭
みんなに会いたい気持ちは同じなのに…😭

• え り

え り

モヤっとしますよね(;_;)5人揃うことなんてないだろうなって思うんですけど、、
    やっぱり子供第一優先になりますし。
    式まで1週間あるけどなにがあるかわらないですし😭いま完母なので哺乳瓶受け付けるかもわからないんですよね(;_;)
    友人C(子供3人)にも10分でも来れないかな?と言われもう、疲れます(笑)

• 3月15日