※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜間授乳が続いているが、寝てくれるのか心配。日中はお昼寝が少なく、1人で遊ぶ時間が増えた。夜間の授乳が楽になる方法や、他の赤ちゃんの夜間の状況について知りたい。

生後3ヶ月半
完ミ
夜間授乳終わらず💦
でも寝てくれてるほぉなのかな?
20時ミルク180
21時までに就寝
0時~1時くらいにグジグジ泣いたらミルク180
4時泣く 抱っこで寝る すぐ泣く ミルク180
そのまま起床
8時ミルク180 30くらい残す
12時ミルク180
16時ミルク180

てな感じですが楽なほーですか??
日中のお昼寝もほぼしなくなりました💦
1人で遊んでる事も増えました!
欲言えば夜間ミルク飲まず朝6時まで寝てくれたらサイコー😭
もっと夜間ひどい方いますか?

コメント

チンアナゴさん

私の子は、10ヶ月ぐらいまで夜間のミルク1回は必要でした(^^;
3ヶ月半の時は……
8時、12時、16時、20時、24時、4時でしたよ( ¨̮ )
同じ感じですね!
この頃はこれが当たり前と思ってたので、気にしてなかったです(笑)
人よっては3ヶ月頃から夜中起きないって言いますよね( ¨̮ )
私の友人2人は生後1ヶ月過ぎてから夜中は起こさないと起きなかったって言ってました(^^)

その子その子でそれぞれですね(^^)

  • cukky

    cukky

    まったく同じですね😆
    そーですよね💦寝る寝ないはその子それぞれ違いますもんね!!
    寝る子羨ましいです🙏

    • 3月15日
ぺこ

うちは完ミですが早いうちから
ジーナ式ネントレをゆるく初めて3ヶ月入るちょっと前くらいから夜19時ミルクをあげたら朝6時まで寝てくれるようになりました。
興味があれば調べてみてください^_^

  • cukky

    cukky

    おおおお!早速調べます!ありがとうございます🎶

    • 3月15日