※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

福井市のすまいりぃきっずに通っている方いますか?一時保育でも構わないので情報を教えてください。月極め3万円は安いですか?雑費は別なのか気になります。

福井市ですまいりぃきっずに通ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?
認可外ですが気になっています。
一時保育などでも構わないのでどんな感じかご存知の方いらっしゃったらお話してみたいです!
月極めで3万て安くないですか?
雑費は別なのかな、、、
気になるー!!

コメント

Mi.ma

私ではありませんが、妹の子供が通ってました😊
持ち物が凄く少ないのと保護者参加行事がほぼないみたいです✨
私も話を聞きに行った事があるので、手元にパンフレットあるので保育料の写真載せておきますね🙌🏾

• むい

むい

わざわざありがとうございます!!
    今度見学に行ってみようと思います(^^)
    認可外に預けると、認可園になかなかは入れないって聞いてちょっと躊躇ってしまいます、、、
    Mi.maさんはお子さん預けずですか?

• 3月17日
  • Mi.ma

Mi.ma

凄く綺麗なところでしたよ✨
    また妹の話で申し訳ないんですが、妹は認可に途中入園できなかったので、すまいりぃ利用してて去年の4月から認可入れましたよ😊
    私も途中入園予定で話聞きに行ったんですけど、4月から認可で入園決まってます🙌🏾

• 3月17日
  • むい

むい

色々とお話し頂いてありがとうございます(o^^o)
    来年度の認可園目指してるのですが、なんせ保育料が高くてパート程度だとなんのために働いてるのかわからない感じで_:(´ཀ`」 ∠):
    頭が痛い話です〜。

• 3月17日
  • Mi.ma

Mi.ma

グッドアンサーありがとうございます😊

確かに保育料高いですよね😭
    うちも保育料のためにパート代稼ぐ事になりそうです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

• 3月17日