※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
サプリ・健康

沖縄県のうるま市/沖縄市に笑気ガスを使ってくれる歯医者さんはあります…

沖縄県のうるま市/沖縄市に笑気ガスを使ってくれる歯医者さんはありますか?

私は放置している虫歯がたくさんあります😭💦
放置しても治らず、それどころかますます悪化して治療がツラくなることは分かっていますが
自分でも異常と思うくらい歯医者さんが怖くて、なかなか治療に行くことができません😢

笑気ガスを使えば少しは楽かな?と思ったけど、調べたら名護・那覇・浦添...と遠いところばかりで、頻繁に通わないといけないことを考えると難しいです😭
うるま市に住んでいるので、出来るだけ近いところを探しています🙏

笑気ガスでなくても麻酔をガンガン打ってくれるとか(笑)とにかく痛みと恐怖をおさえてくれるオススメの歯医者さんはありますか??
同じように歯医者さん恐怖症なのに治療に通えた方がいればお話うかがいたいです😂💦

コメント

2kids♡mama.

私も笑気麻酔とか色々調べるほど歯医者が怖くて何年も放置し続けました💦
大人になってからも診察台に乗って先生が来るのを待つ間に号泣してしまうほどです。
笑気麻酔してくれる歯医者って少ないですよね😣
でも、無痛歯科は結構あるのではないでしょうか?完全無痛は無理ですが、麻酔時にある、「チクッ」といった針の痛みも極力軽減されるように麻酔前の塗る麻酔をしてくれたり、麻酔薬を体温くらい温めてあったりと配慮された歯医者なら意外とありますよ✨
私は治療中だった歯の詰め物も無くなって10年近く放置していました。神経を抜いてしまってたので、歯が痛む事もなかったから余計油断してたんですが、ある日突然夜も寝られないほどの激痛で病院へ💔麻酔に30分、抜歯に1時間かけて歯を抜きました。歯茎の中で残った歯が大きくなり顔の骨にまで虫歯菌が影響してたそうで😑そのせいで、歯を抜いてから1週間はかなり痛かったです😕
それからは、怖くてもあんな痛い思いするのは嫌だと思い、歯医者に通うようになりました😅同じ先生なら少しずつ信頼関係も出来てきて怖さは少しマシになりましたよ😊
歯がない所は上下で隙間が空くので、そこを埋めようと歯茎が盛りあがってくるみたいで、歯並びもどんどん悪くなるそうです💦私も実際2箇所は盛りあがってしまい、虫歯じゃない歯まで削って治療しました💔
歯医者は痛くなってから行くと、本当に余計痛い思いするし、怖い思いするし、お金はかかるしでいい事ないなぁって実感です😣
今は3ヶ月に1度定期検診を受けて、なるべく予防するようにしてます☺️

• くろちゃん

くろちゃん

わあああその体験談怖すぎます‼️😭💦
    私も神経を抜いて、あと何回か消毒してから詰め物...という段階で放置している箇所があるので他人事じゃない感じです😭😭😭
    麻酔に30分だなんてどんなに大変な思いだったか伺えます😭

いったん何とか治療を終わらせると「ああ、こんな思いをするのはもういやだ...これからは定期的に通おう😢」と思うのに、何だかんだで結局行かないので本当に自分が情けないです😥

私はなぜか麻酔を打たれること自体は痛くなくて😂💦
    ていうか治療も本当は麻酔が効いてて痛くないのかもしれないんですが、恐怖のあまり何故か痛く感じるんです。
    それで麻酔の追加をしょっちゅうお願いして「ええ...この処置は痛くないはずだよ?」とか苦笑いされるので、痛いと訴えたらどんどん麻酔打ってくれるとこに行きたいです(笑)

貴重な体験談を聞かせてくれてありがとうございます‼️
    怖いけれど、大事にならないうちにいい歯医者さんを見付けて行こうと思います😭💦

• 3月15日
2kids♡mama.

私も今までは定期的に通おう、と心に決めるもののいつもその時だけの治療になってしまってました😅
ただ、あの時ばかりは本当に怖くて💔顔の骨も虫歯菌に侵されるとは…というのと、抜歯中も工具みたいなので歯を砕いては抜くという作業が怖くて麻酔も歯を抜いてすぐに切れたので本当に痛くて💦あー、これは放置したらダメだ…と心から改心した瞬間でした😣ご飯も食べれなかったので1週間で激ヤセしたのだけは良かったかもですが。笑

麻酔されてても痛く感じますよね🥺その感じ分かります🤣いたい気がしますって言えば追加してくれますが、歯科麻酔での死亡事故もたまに聞くのでそれも怖くて痛い気はするけど、先生効いてるって言うし様子みよって感じで頑張ってます。笑

歯医者って出来れば行きたくないですが、私みたいになる前に勇気出して行ってみてくださいね💪

• くろちゃん

くろちゃん

本当に聞くだけで気分が悪くなるというか変な汗出てきます😂💦
    歯を砕いて抜くって言葉が怖すぎます~なんで歯医者さんの治療ってあんなに怖いんですかね⁉️
    最近帝王切開で出産したばかりですが、それよりも断然恐怖を感じます(笑)

確かに麻酔だってガンガン打って身体にいいわけないから、効いてるんだと信じて(ていうか実際効いてるだろうから)我慢するべきですね😂

いい歳なんですが、受付のときにどれほど歯医者が怖いのか恥を忍んで訴えます(笑)
    応援ありがとうございます😊😊😊💓

• 3月15日
honey

沖縄市のクリスタルデンタルクリニックに通ってます。
以前住んでた他県の歯医者では無痛治療だったので、クリスタルで聞いてみたら無痛でないと言われましたが、痛みが怖くて…と言うと麻酔をしましよまうね!と言ってくださりました!
実際、麻酔する前にもチクっとしないように何か塗ってから麻酔して治療してくださり痛くなく安心しました。
治療中娘と遊んでくださったり、いつも無理を聞いて頂いてます。

• くろちゃん

くろちゃん

塗る麻酔もやってくれるんですね‼️
    こっちは不安で仕方ないので、少しでも痛みを取り除いてくれると嬉しいですよね💕

しかも子どもの相手もしてくれるなんてありがたいです‼️😭💓
    私の子どもは流石にまだ小さくて無理だろうけど😂ひろみさんくらいのお子さんのお年になったら、ここに通ってもいいな😊
    情報ありがとうございます‼️

• 3月16日
h

北見歯科クリニック良いですよ☺️❤️
わたしも歯医者大の苦手だったんですけど、ここは先生も助手さんもとても優しく治療も上手いです!
塗り麻酔してから麻酔なんですけど、痛かったことほとんどないです!先生の腕も上手いと思いますよ〜😊🌟おすすめです!

• くろちゃん

くろちゃん

北見歯科クリニック、あのキレイなところですね‼️
    通っていた病院の通り道にあるのでいつも気になってました😊
    痛かったことがほとんどないなんて心強いです💓

先生が上手いのはもちろん、他のスタッフさんの対応もいいって通う上ですごく重要ですよね💪
    家から近いのでちょっと電話してみますありがとうございます❤️

• 3月16日
ママリ

沖縄市の知花、法務局斜め向かいの歯医者さんやってました。

• くろちゃん

くろちゃん

なんと‼️そんな近くに笑気ガスができる歯医者さんがあったとは😲✨
    有力な情報ありがとうございます‼️
    念のため事前に電話で確認とってみます❤️💪

• 3月16日
so

だいぶ昔の投稿に失礼します、。
私も同じく歯医者恐怖症で
虫歯や治療途中の歯を
10年以上放置し
治療途中の歯はすでに欠けたりして
ボロボロです( ; ; )

私は特に麻酔が苦手なのですが
どちらの歯医者に
通われたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️