※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せることに悩んでいます。自分はあまり見ないけど、旦那はよく見る。目に悪いから見せたくないけど、言いにくい。

お子様をお持ちのママさん方、youtubeとかって見せちゃってますか😖?うちはまだわからないから見せてないですし、私自身あまりテレビや動画を見ないのですが、旦那がyoutube結構見てまして😥正直目に悪いから娘には見て欲しくないですし、娘が分かるようになったらiPhone取られちゃうよ〜!くらいにしか言ってないんですけど ヤダなぁって思ってしまってます😔

コメント

見せてますよ〜
テレビなんか付いてない時の方が短いかも😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはり見せてるほうが大人しくしてくれる、とかですよね🤔?

• 3月15日

退会ユーザー

ブロックで遊んだり外で遊んだりするのと同じでYouTubeで英語の歌を一緒に聞いて歌って踊ってますよ〜🤗

手が外せないから大人しくさせるために見せるって感覚はないですね。
    うちはテレビで見せてるのでスマホを取られることもないし、テレビをつけるとたまにYouTubeつけてって言われるけど、朝はニュース、時間になったらEテレって感じで一応決めてます!🙆‍♀️

• 3月15日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そういうものなんですね😳💓
    時間を決めて、ならいいですね😊しっかりルールを守ってね、というのであればありかもです💡

• 3月15日

8ヶ月なら絶対にわかるはず!笑笑
我が家は家事してる時なんかに頼ってます😵
1人で遊ばせてるとなんでも口にしちゃうし後追いで大変で何もできないですがYouTubeをテレビに繋いで見せてるとすごく集中して見てくれるので家事がはかどります!ゲラゲラ声出して笑ってますよ🤔
テレビで見せたら取られることはないですよ〜!笑
見せるものは赤ちゃんもので童謡や英語の歌を流してあげたりしまじろうを見せてます!しまじろう割とマナーとか友達とのあり方とか学べるなーと感じます!笑笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

テレビに繋げてやれるのはあるのですが、私自身使い方がわからなくて(笑)
    たしかにyoutubeで見れたらしまじろうのやつに関してはお金かからないし、いいですね😂

• 3月15日

退会ユーザー

私も旦那に教えてもらいました!笑笑
    歌とかは一緒に歌ったりしてますよ😆YouTubeもそればっかり見せずにたまに見せるくらいなら問題ないと思います!いずれ自分でテレビつけて好きなアニメとかEテレとか見るようになるでしょうしね😂

• 3月15日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですね😊💓愚図ってる時とかどうしても家事やらなきゃなのにーとかでしたら、大丈夫なんですかね😁?
    参考にさせてもらいます〜🙇‍♂️

• 3月15日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫!!適度に取り入れてママも楽をしたり家事したりしましょう!

いいえー☺️💓

• 3月15日
m.

朝ご飯食べ終わってから保育園に行くまでEテレを1時間ほど見て、帰ってきて私が夕飯作りとかしてる時もテレビつけちゃってます😧💦
ご飯の時は消してそれ以外は付けっぱなしです😭

YouTubeは見せないですね〜😂
友人の子供(1歳8~9ヶ月)で朝から寝るまでほぼずっとYouTube見せられてる子はYouTube見せてもらえないと怒るらしいです😑( 笑 )

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちは最近Eテレ見せるようになりました😊
    そうなんですね😁💓結構見せてるママさん多いのかな?と思って、質問してみました👍

• 3月15日
  • m.

m.

Eテレ様々ですよね😧💦💗

携帯は持たせたりすることはありますが、ロックかかってるから開けないしYouTubeより携帯で娘の好きな歌かけたりして携帯はポッケに入れちゃいます😂
    スマホとテレビ問題は本当別れますからね🙋‍♀️
    私も気になってたので質問してくださりありがとうございます😂💗

• 3月15日
ma

初めまして!たまに見せてます☺️

後はテレビ見させてます!
21時までには寝かせないと
なので少しだけにしています!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

あんまり夜更かししても寝てもらわないとママが大変ですもんね😂💦💦
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • ma

ma

いえいえ! 私は平気ですがチビ達が早起き出来なくなってしまうので早起き出来るよう 早く寝かしつけます!

• 3月15日
_____KOTO

下の子にはまだ見せてないです。
上の子のときは2歳ぐらいのときにおむつ替えるためやイヤイヤ期でなかなか着替えなかったりしたので、ときどき携帯もたせてましたが、結構携帯は依存度が高く見だすと止まらなくなったり、普段でもすぐ携帯を欲しがる&脳や目にも良くないので(小児科でも言われました)なるべく見せないよう気をつけてます😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね😅ありがとうございます😊
    やはりなるべくは見せないほうがいいのですかね😂👍

• 3月15日
2mom

YouTubeはたまーに見せてます。
ほぼテレビに録画してあるアンパンマン
見せてます(笑)
テレビは毎朝夕に1時間くらいEテレ見せてます。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちも最近少しEテレ見せたりするようになりました😊アンパンマンいいですね!今のうちに録画しておきます😂👍笑

• 3月15日
ヒヨコ

下の子には見せてません!
お兄ちゃんは3歳過ぎてから時々静かにしてて欲しい時など見せてましたが、愚図ったら見せて貰えると思ったのかあまりにも執着酷くなり見せる回数増えたせいで今はもう依存症です。
車の中でもずーっとYouTube見てるので今年解約してWi-Fiないと見れないようにする事にしました。
正直発達にも影響するし、発達障害が5歳で分かった時にメディアは良くないと言われて離しましたが隠したら家中ぐちゃぐちゃにする程狂ったように探してパニック起こして酷い目にあいました。
なので、下の子には絶対同じ事したくないのでスマホ自体見せる気もないです。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

パニックを起こしてしまったのですね、、そうなるともう大変ですよね😭見せないなら見せないほうが、お話を聞くといいような気がしてきました😖

• 3月15日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

メディアが脳に良くないのは保育園でも学校でも言われてますが、私はそれを知るのが遅かったので時すでに遅し…
    手遅れになる前に見なくていいものは見せないのがいいですね。
    テレビさえも小さいうちは見せない方がいいって言いますしね!
    うちはテレビ消してる事が多いのでテレビは大丈夫ですが…

• 3月16日
(´^p^`)

ケータイでは見せていないですがどおしても上の子と一緒にテレビに繋いで一緒に観ています!下の子の時だけの時はとくにテレビはつけてなくて1人で大人しく遊ぶか足元に来てくっついてます!時間を決めて見せる分には良いかなと思います🐷キッズYouTubeもあるので☺️それで上の子は勉強がてら見てます☺️

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

キッズyoutubeなんてあるんですね😳今はいろいろありますね😁💓
    ありがとうございます😊

• 3月15日