※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
産婦人科・小児科

柏市在住の女性が、足の付け根にできものが破れて膿が出ている状況で、土曜に婦人科を受診したいです。千葉県柏市で診てくれる女医を教えてください。

恥ずかしい質問なのですが、ご相談に乗っていただけたらと思います。。。柏市在住で最寄りは北柏駅になります。

4日前に足の付け根(パンツライン)にできものが出来てしまい日が経つにつれ赤く腫れ上がり、昨日、自然に破れ膿がでました。現在は腫れはだいぶ引いたのですがまだ膿が出きってないので痛みがあります。
土曜にしか病院に行けないのでそこで質問なのですが千葉県柏市で上記の症状で診てくださる女医さんが居る婦人科を教えて頂けたらと思います。
引っ越しをしてから柏市での婦人科は初めてなのでよろしくお願いします。

コメント

ko

隣の駅の我孫子にある、あびこクリニックが16日(土)は女医さんいますよ。

• ゆいママ

ゆいママ

HPを見てみました!教えてくださりありがとうございます!明日来院します!

• 3月15日
ヨチママ

柏駅西口降りて旭町通りの方に行くと斎藤皮膚科があり、木曜のみですが女医さんが担当です。昔ながらの病院で建物は古いですが、いつも人気で患者さん多いです。待ち時間は30分以上1時間以内ってとこですかね…木曜以外は男性医師なので注意してください。
またこちらも柏駅西口なんですが、いわがきレディースクリニックはスタッフ全員が女性で、先生もサバサバしてわからないことなどは分かりやすく説明してくれますが、やはり人気なので相当待ちます💦たまに患者さんがひいた瞬間に行ければ超ラッキーってくらい、いつも患者さんでいっぱいですが女医さんお探しと言うことなのでお知らせです(^^)ちなみにワタシも住まい北柏で市立病院付近に住んでますよー🎵

• ゆいママ

ゆいママ

詳しい情報ありがとうございます!(;_;)助かります!
    私も徒歩圏内で市立病院近いです(^^)!

ちなみに他の質問でも見ましたが私もジェイコムでネット契約していてテレビ映らずwi-fi繋がらずで最悪の状態です(;_;)

• 3月16日
  • ヨチママ

ヨチママ

何気ご近所さんかもですね(^^)
    このあたりだと柏駅・柏の葉キャンパス・柏たなか・我孫子と病院も広範囲で探せますけど通いやすいのが1番ですから、上記以外で激混みでない女医さんのいる病院あればいいんですが…いつも同じとこしか行かないので情報少なくて🙏💦

うちはWi-FiはSoftbankで回線別だから良かったものの、テレビもWi-Fiも繋がらずだと困りますね😭
    早くに復旧して欲しいっ‼️

• 3月16日
  • ゆいママ

ゆいママ

いえいえご親切にありがとうございます!今回はあびこクリニックの婦人科で見てもらえましたが何かありましたらそちらの病院も行ってみようと思います(^^)

あ、テレビ治りましたね!

• 3月16日
  • ヨチママ

ヨチママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)あびこクリニックさんはどんなでした⁉️ワタシまだかかったことないので気になります😅どちらにせよ、早めに受診出来て良かったですね🎵テレビも12時前に直ってひと安心👍

• 3月16日
  • ゆいママ

ゆいママ

あびこクリニックは土曜日で産科も入っているのもあり、待ち時間は40〜50分くらいかかりました。男性医師か女性医師の希望も聞いてくれますし、女医さんもとても感じが良い方でしたのでおススメですよ(^^)隅々まで院内を見てはいなかったのですが二階が産婦人科でキッズスペースは見当たらなかったので子連れだと待ち時間愚図ると大変かなーといった印象でした💦今日は院内のテレビも映らなかったのでそれもあると思うのですが笑

• 3月16日
  • ヨチママ

ヨチママ

詳細御丁寧にありがとうございます🎵
    ワタシもあびこクリニックかかってみます😊

• 3月16日

私の姉も同じ症状で病院に行ったらかなり炎症を起こしていて速手術になりました!
同じパンツラインですが婦人科では見てもらえないようです!
主さんも調べられたかもしれませんが粉瘤系ですよね?

• ゆいママ

ゆいママ

調べてました!おそらく粉瘤系です。
    そうなんですね(°_°)!あんな場所を手術なんて怖いです(;_;)
    一応あびこクリニックのHPを見たら診療科目に外陰部の痒みや痛みとありましたので大丈夫かなとは思っていたのですがパンツラインですから微妙なとこですよね、、電話をしてから病院に行こうと思います💦
    もし柏市の皮膚科で女医さんが診てくださる医院をご存知でしたら教えてください。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

パンツラインだと皮膚科じゃないですかね😅

昔、パンツラインにニキビできたことがあり、すっごく痛かったです😭
ニキビではなさそうですか?私はアクアチム塗ったらすぐ治りました‼︎

• ゆいママ

ゆいママ

本当にすごく痛いですよね。私は下着が履けないくらいに腫れ上がってしまいニキビではなさそうでした💦
    場所が場所なだけに女医さんでないと恥ずかしくて、、かかりつけの皮膚科が男性医師なので、もし柏市で女医さんが居る皮膚科をご存知でしたら教えてください(;_;)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    恥ずかしいですよね…私、足の付け根にイボがあって取りたいんですが…場所が場所だけに恥ずかしくて放置すること数年…です😭

柏まだ住んで日が浅くて…
    お力になれなくて申し訳ないです😭
    早く良くなりますように‼︎

• 3月15日
  • ゆいママ

ゆいママ

そんなんですか💦これを機に医者にかかれてみてはいかがでしょうか?(>_<)私も恥ずかしいですが行ってきます、、!
    お互いに早く良くなるように祈っています(;_;)💦

• 3月16日
もこやま

おとなりの駅ですが我孫子駅前で、こやの皮膚科で前に診てもらった事があります!さばさばした女医さんでした〜!私も症状は違いますが、お腹からデリケートゾーン周辺に湿疹が出てしまい、、お世話になりました!

• ゆいママ

ゆいママ

女医在住の皮膚科を教えてくださりありがとうございます!あびこクリニックがダメでしたら行ってみます(;_;)

• 3月15日

私も太ももの付け根に脂肪のかたまりみたいなもの出来て、外科の先生に診てもらいました〜。ゲンタシン塗ってガーゼしてたら、なくなりました!皮膚科以外なら、外科でも大丈夫だと♫

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね!😲外科も候補に入れておきます(^^)!
    女医さん探しが大変ですが頑張ります💦

• 3月16日