※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

娘が大きなうんちをした後に肛門に血がついています。肛門切れている可能性がありますか?様子を見て大丈夫でしょうか?

今娘が急に泣き出したのでなにかな?と思ったらうんちしてました。
オムツを変えたところ、肛門に血がついてました💦
一昨日ぶりのコロッとした大きく固めのうんちだったので肛門切れたとかしょうか??
とりあえず様子みで大丈夫ですよね?😅

コメント

ままりん

うち便秘がちでよくお尻の穴切れてます😅
いつも様子見してますがお風呂の時も特に痛がらないのでそのままにしてます💦

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんも切れるんですね💦
    特に元気なので様子みます😓

• 3月15日
ぁーい

うちの娘もよく便が硬すぎて大きくなっちゃって踏んばっても出せなくて泣いちゃってます😅
足上げたりお尻の周りを押してやっと出ますがやっぱり血が滲んでますがそのあとはわりとケロッとしてるので特に気にしてないです😂

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    元気なら大丈夫ですかね🤔💦
    様子みます!

• 3月15日
  • ぁーい

ぁーい

ただ私水分を多めに取らせてなるべく便が硬くならないようにしてます☺
    あまりにも便が硬すぎたので一時期はアクアライトを多めに飲ませて便を少しゆるくしてあげてました😅

• 3月15日
  • pon🍙

pon🍙

水分やはり大事ですよね💦
    こまめにあげます!!

• 3月15日