※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着で腰が痛い。子供3ヶ月、5キロ。合わないか悩む。トイザらスで見てもらえる?別のおすすめは?

抱っこ紐について教えてください!
出産前にエルゴアダプトを買いました。
暖かくなってきたので出かけようと、装着すると近所のスーパーの行き帰りだけでどうにもならないほど腰が痛くなりました💦
子どもは3ヶ月前、5キロで小柄な方です。
ベルトをきっちりしてもずり落ちてきて、腰骨に食い込んで痛いし、子どもの体もどんどん下に…。
付け方が悪いのか、体型に合わないのかなぁと思ってます💦(156cm46キロお腹は出てます😂)
トイザらスで買ったのですが、お店で付け方見てもらえますか?
それでも合わなければ別のものを考えてますがおすすめありますか?

コメント

ハリネズミ

ミアミリーの抱っこ紐、少し高いですが、ほっんとおススメです!
ヒップシートは本当腰が痛くならないし、楽チンで、うちは今8キロくらいですが、まだまだいけます笑。なのでベビーカーはまだ買ってません😊
それにかっこいいデザインなのと周りにあまり使ってる人がいないのでおススメ!
肩も腰にも負担なく、ヒップシートの部分を外せるので、歩き始めた時にちょい抱きにも使えて便利です!
使わなくなったら、メルカリですぐ売ります!笑

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    ちなみに私も158cm46キロです!

    • 3月15日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ミアミリー知りませんでした!そして、割といいお値段しますね😂
    田舎なので近くに取り扱い店がないようで、試着できたりすると安心なのですが😣
    試着なしはチャレンジャーですよね💦

    • 3月15日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    ミアミリー、私も試着せずに購入しました!が全然大丈夫でかなりいいです❤️
    お値段以上ですよ😊
    私はメルカリで売ることを前提に買うもの決めてるので、高いと思っても高額で買ってもらえるのでそこを考えたら安いと思っちゃうタイプで😅笑
    ご参考までに😊

    • 3月15日
メメ

トイザらスが付け方を見てくれるかどうかは分かりませんが、一応行ってみるのも良いかもです😊
ベルトは腰の一番細いとこ、背中のバックルはブラの位置くらい、肩紐はきつめに…でダメですかね?

因みに私はエルゴの他にnapnapも持ってます
こちらは安くて日本人の体型にも合っているし、ボタン1つでコンパクトにもなるのでオススメです(コンパクトシリーズなら更に小さくなります)

  • ぴょこ

    ぴょこ

    腰の一番細いとこにしてますが、そうするとずってきてモロ骨盤に乗っかって食い込んできます😥

    ナップナップ見た目も可愛くて気になっています💡
    ありがとうございます!

    • 3月15日