※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

あんまり遊びたくない友達から誘われたらどう断りますか?その友達も一歳…

あんまり遊びたくない友達から誘われたらどう断りますか?
その友達も一歳の子供がいるのですが一歳前からアイスやおやつもそうだし飲食店でも大人と同じメニュー食べさせてたり深夜まで連れ回したりしてました。
今も変わってません。
あまり関わりたくないのですが遊びの誘いが来ました。
何度もラインブロックしようかと考えましたが家が近くてイオンでたまに偶然会うことがあるのでブロックはできません💦
皆さんならどう断りますか?

コメント

ばずー

直接断るのは難しいと思うので、予定があって難しい・・・を繰り返してしまいます。
あとは、LINEを見ても返信せずにいてしまいます。

くまちゃん

私も予定があるとか体調悪いとか言って断るか、ライン見ないor既読スルーして後日「ごめん見てなかったー!」とラインします😌
その後誘われる可能性があるので最近子供どう?とか違う話題を少し広げたあとラインを終わらせます👌笑

↑は縁を切りたいとかじゃなくて遊びたいとかそういう気分じゃない時に使いますが…

あまり…というかこれから先関わらなくてもいいなら普通に既読スルーかとりあえず予定があるで断ります!嫌いな人とライン続けても意味ないし、そんな人と偶然どこかで会っても笑顔で会釈のみしてればいいのかな?と☺️