※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

北陸地方で戸建に住む女性が通信費について相談中。ケーブルテレビとWi-fiを一括して安くできる方法や、格安スマホへの変更、楽天モバイルの通信速度について悩んでいる。

北陸地方で戸建にお住いの方教えて下さい😵
通信費の事なんですが今はそれぞれ月額

テレビ ケーブルテレビ 1500円
Wi-fi ソフトバンクAir 5100円
夫 ソフトバンクスマホ 9000円
私 UQモバイル スマホ 3400円

なんですが、ケーブルテレビで一括してテレビやWi-fiが安くならないかなーと思ってます。
出来ればパソコンに疎いのでソフトバンクAirのようにコンセントに挿すだけ✨とかの方がいいのですが、Wi-fiだけでも他社で安くなるものかとも思いずっと悩んでいます🙄
夫のは格安スマホに変更する予定ですが、他にこれももったいないよーって思うところがあれば教えて下さい😊💦
ちなみに楽天モバイルも検討していますが、通信速度はどうでしょうか?夫はネット動画もネット自体よく見ます、私は動画は見ませんがネット検索はよくします。

コメント

aina 🦋

コンセントに指すだけってタイプではないですが、ケーブルテレビのWiFiはもっと安いですよ!🥰💓
実家が戸建なんですが、ケーブルテレビとWiFiと一緒に契約してます!
確か3500円くらいだったかな?

• あんこ

あんこ

3500円😳✨安いですね😳✨
    餅は餅屋で私もケーブルテレビに聞いてみた方がよさそうですね🤣✨
    参考になります、ありがとうございます😊

• 3月15日
  • aina 🦋

aina 🦋

ちなみに一戸建ではなく私達は賃貸ですが、ケーブルテレビのWiFiを使っています!🥰
    下の方の言っているような遅いとかはないですよ!
    むしろ、ケーブルテレビのWiFiの前に使っていたauのコンセント式のWiFiの方がかなり遅かったです(笑)😳

• 3月15日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね✨うちもソフトバンクAirがなかなか遅いので、4GでスルスルとダウンロードするのがWi-fiに繋ぐと5倍くらいは時間かかります😩笑
    ケーブルだとルーター?とかモデム?とか配線だらけになりますか😵?
    パソコンに設置もしてくれますかね😵?
    質問攻めすみません💦

• 3月15日
  • aina 🦋

aina 🦋

ケーブルテレビだと、契約すると配線の人が来てくれます!もちろん無料で!😳
    なので、ルーターとかモデムとか私もワケ分かりませんし、旦那も日中はいないですが、無事繋げてます(笑)
    全部やってくれます!🥰

多分、新しくWiFiのルーターは買わないといけませんが、それさえあればやってくれますよ!

• 3月15日
  • あんこ

あんこ

今電話で聞いてみました!笑
    だいぶ安くはなるんですが、通信速度が100メガになるそうで、結果、結構遅いのかなと心配になりました🤣笑
    よくわからないからこういう時困りますね😩笑
    設置とかはしてもらえるの安心ですよね😊

• 3月15日
  • aina 🦋

aina 🦋

なんか、私もauの方が通信速度早いはずだったんですが、使うと全然ケーブルテレビの方が早かったんです!(笑)
    携帯回線だとダメだなあと思いました(笑)

• 3月15日
  • あんこ

あんこ

ほんと難しいですよね笑
    マンションやアパートの集合住宅とでも何か違うみたいですね💦
    何が違うのかまではわからないですが🤣笑

• 3月15日
あゅ

ケーブルとこのネットは回線が遅いと聞き、結局auひかりのままです😂

• あんこ

あんこ

そうなんですね💦
    ソフトバンクAirもなかなか遅いのでそれより速くて安ければ御の字なんですが🤣
    auひかりってひかりTVみたいのと一緒ですか?

• 3月15日