※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

新生児の授乳量について相談です。生後10日の赤ちゃんに60mlのミルクをあげていますが、少ないか不安です。皆さんは10日の赤ちゃんにどれくらい授乳していましたか?

新生児のミルクの量を教えて下さい!
生後10日の赤ちゃんなんですが、直母が出来ず搾乳で哺乳瓶からあたえてます。
病院で飲ます量を聞いて退院したのですが、しばらくは60で良いと言われました。
60って少なくないですか??
60だと赤ちゃんはすぐ起きて来ますし、飲みっぷりを見るともう少し欲しそうな感じに見えます💦

皆さんは10日の赤ちゃんはどれくらい授乳されてましたでしょうか??

コメント

みぃ

80くらいはのんでたかと。
そのあとも100-120くらいあげてました!

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    80にしてみます✨👍

• 3月15日
ri

1ヶ月で120くらい飲ませてたんでもう少し増やしても大丈夫じゃないですかね?☺︎

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    もう少し増やしてみたいと思います!✨

• 3月15日
ともにゃん

母乳あげたあとなら60足せばいいと言われて、母乳なしなら80は飲ませてました!
足りなくて泣いてるようなら10足して様子見てましたよ^_^

個人差あると思うので吐き戻しとかなければ増やしてもいんじゃないかと思います👌

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    ちょっと増やしてみたいと思います👍

• 3月15日