※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんの髪に合う幼児用シャンプーを探しています。情報を教えてください。

お子さんが猫っ毛の方、シャンプーは何を使っていますか?
1歳7ヶ月になりますが、いまだにベビー用全身ソープを使っています。しかし髪も伸びてきて、天パなこともあり、夜にブロウしても朝には絡まっています。今朝絡まりをほぐしていたら、枝毛を発見してしまいました…(。´Д⊂)
サラサラだけどしっかりまとまって、かつ肌に優しい幼児用シャンプー情報ありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

ママandミーにしてます

娘細い毛でストレート
息子猫っ毛
私はその間(パーマ)

3人には、あっているような気はします

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    ママandミー初めて知りました。娘のだけを探していましたが、髪質が同じ自分も一緒に使えるのが良いですね。ボトルも可愛くて自分好みです💓
    検討させていただきます!

• 3月16日

退会ユーザー

シャンプー、コンディショナー、トリートメントあるので柔らかい髪質なら家族で使えます(^O^)
    香りもフルーティーで良いですよ

• 3月16日
ももも

ミノンの全身シャンプーしっとりタイプや
メリットキッズを使ってますが
うちの子はあってます😊

• とかげママ

とかげママ

メリットキッズは泡タイプで使いやすそうなのでドラッグストアで見て気になっていました。
    検討させていただきます(*^^*)

• 3月16日
ハーバリウム

うちも未だにすごい猫っ毛で、毎朝コームでとく度にすごいホコリと毛玉になります😭
メリットキッズ使ってみましたが、ひどいので、プラス大人のリンスでしあげしてます😭
いまはミノン気になっていて今のメリットキッズ使い切ったらミノン試してみる予定です!

• とかげママ

とかげママ

うちも毎朝引っ掛かって娘に逃げられそうになるので大変で💦結ぶ頃になったら格闘になりそうです(笑)
    メリットキッズでも絡まってしまうのですね。大人用リンスは地肌がどうなのかな?とちょっと心配なところもあり…。ミノンも気になってたので、併せて検討してみます!

• 3月16日