※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

ミルトン以外にも洗浄後に除菌不要な哺乳瓶洗剤はありますか?洗剤で洗って水洗いだけで十分なものがあるか知りたいです。

哺乳瓶の洗浄についてです。
ミルトンは洗った後に除菌するものですよね?
ミルトンのようにつけおきするようなもので洗う必要がないものってありますか?
イメージとしては、ミルクあげた後に水洗いだけしていれると汚れも落として除菌もしてくれるような感じです。
完ミなので1日に何回も哺乳瓶を洗うのがめんどくさくて。。。

コメント

km

完ミでしたが哺乳瓶や乳首は毎回洗ってましたよ💦水洗いだけでミルトンに入れても不衛生かと思います😅

• やのこて

やのこて

毎回洗うのめんどくさくないですか?それだけでストレス軽減になるんですけど。
    ミルトンじゃなくて、汚れも落としてくれるものがあればいいなってことです😅

• 3月15日
  • km

km

洗うことがストレスなら哺乳瓶のストックを増やすとかですかね‥?
    めんどくさくてもスポンジで洗う以外ないと思いますが‥

• 3月15日
ひなひな

洗浄まで出来る消毒液はないですね😓
ミルクをあげた後すぐに水洗いして煮沸消毒するのであればいいとは思いますがこれも賛否両論です😖
結局はミルクに含まれてる油分などを落とさないと不衛生なのでしっかり洗ってあげるか煮沸するか。
どっちにしろめんどくさいですよね😭

• やのこて

やのこて

そうですか。避けられないことなんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月15日