※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

風邪で母乳をやめている女性が、夜間断乳を考えています。昼間も断乳してミルクに切り替えるべきか相談しています。4月から働く予定で、保育園入れるため断乳を検討中です。昼間は授乳回数が変動し、旦那が入れた時は授乳が少なかったそうです。ありがとうございます。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
一昨日から、わたしが風邪ひき風邪薬を飲んだため母乳をやめています。
いつもはお風呂上りの寝る前に飲むミルク以外は母乳をあげています。
母乳をあげられなくなり、これを機に夜間断乳しよう!と思い夜間断乳をいきなり始めました。
今日はもう風邪薬を飲んでいないので、搾乳をして明日から昼間の授乳を再開しようと思ったのですがこのまま昼間も断乳してミルクにした方がいいと思いますか?
4月からは、保育園に入れて働く予定なので4月には断乳をしている予定です…
いつもは、2回食で昼間2回たまにぐずると3回 夜間2回の授乳でした( ¨̮ )
ちなみに、一昨日、昨日は旦那がお風呂に入れたのでおっぱいを見せていなかったからなのか、日中もおっぱい!おっぱい!となることはありませんでした。
今日はわたしがお風呂入れたのですが、おっぱいを触ってくることさえなかったです。

コメント

彩ちゃんママ

お母さんが良いならば、そのまま断乳もアリかも知れませんね。

あくまでも私の意見ですが、1才過ぎてもおっぱいを飲ませてると、断乳しづらくなる気がします。おっぱいに固執してしまうというのか…

断乳の際は張ってきたら少し搾る程度にして、搾りすぎに注意して下さい。

• あい♡

あい♡

コメントありがとうございます♡
    結局、朝寝の前におっぱいあげちゃいました(∩´﹏`∩)
    知識が増える前に、おっぱいはやめるべきだとわたしも思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    保育園入園前に断乳しようかと思います。
    ありがとうございました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 2月21日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

おっぱいやめるのも、ちょっと寂しいですよね。

ちなみに友人は保育園に入れても、夜だけおっぱいあげてましたよ。

そんな私は…フォローアップも牛乳も飲まない娘なので2歳までおっぱいあげてました(笑)

人それぞれなので焦らなくても良いと思います(*´ω`*)

• 2月21日