※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

混合から完ミに悩んでいます。完ミにしたきっかけやミルクの量、スケジュールを教えてほしいです。息子は母乳の後にミルクを飲まなくなりました。

混合または完母から完ミにされた方にお聞きしたいです!現在混合から完ミにしようか毎日悩んでいます😖
①皆さんが完ミにしたきっかけを教えて下さい🙇🏻‍♀️
②同じくらいの月例の時ミルクどのくらいを1日何回飲ませていましたか?余裕があれば時間、スケジュール的なものを教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
どちらかでも大丈夫なので、よろしくお願いします!

息子は、母乳の後だとミルクを飲まなくなってしまったので悩んでいます。スケールがあるので、母乳量が増えたわけではないことは分かってます。今朝ミルクのみを120あげたら飲みました。

コメント

k ♡

乳腺炎になりかかって
トラウマになってしまい
完ミになりました!
完ミにしてからは
子供の飲むスピードとか調子を見て
調節してたけど基本的には缶に書いてある表記のままあげてました♩♪

• あずき

あずき

私も乳腺炎2回なっています😅
    確かにあれはトラウマになりますよね😵
    ありがとうございます!

• 3月15日
あよん

①産むまでつわりで妊娠前から10キロ痩せて出産。痩せすぎてガリガリでおっぱいまであげる気力なく1週間で完ミにしました!ミルクだとしんどいとき夜や休日、旦那や母に簡単にあずけられるので悩みもしませんでした😂笑

②2ヶ月のころは160を3~4時間間隔で6回あげていました💡スケジュールはまだまちまちでした😭

• あずき

あずき

10キロ痩せて出産!😱それは気力出るわけないですね💦
    スケジュールはまだまちまちで大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • あよん

あよん

元気に産んだだけで充分だろ!私はミルクにする!文句あるなら子供膿んでから言え!って旦那に宣言して有無を言わさずミルクにしました😂笑

スケジュールできたのは4ヶ月過ぎてからでした!満腹中枢もできてしっかりいっぱいミルク飲んで寝て遊ぶようになるといつの間にか出来上がってますよ😊❤️

• 3月15日
  • あずき

あずき

4ヶ月過ぎに出来上がったんですね!ではまだスケジュールは本人にまかせるで大丈夫そうですね😌
    とりあえず、朝から2回ミルクのみでやってみたら飲んでくれているので、あとは私のおっぱいが張ったりシコリができたりしないかで今日一日ミルクでやってみようと思います!

• 3月15日
ぶどう

生後1ヶ月から完ミです!
母乳が出なくなってしまったのが理由です😅
2ヶ月の時は120〜160mlを5〜7回/日でした😃間隔はだいたい3〜4時間程でした!

• あずき

あずき

出なくなってしまったら仕方ないですもんね!私は中途半端に出ているので踏ん切りがつかず😅
    ありがとうございます!

• 3月15日
たそ

完ミと言えるか微妙ですが...

初めから混合でしたが、乳首が痛くて辛くなったので、授乳の度のおっぱいをやめました💡
でも完全に完ミにする勇気がなくて、
ギャン泣きした時や、寝かしつけ時、時々の授乳時にだけ、おっぱいをあげてました。

2ヶ月~3ヶ月になるまでの間に、
ミルクは100~140mlまで増え、1日7回、3時間おきにあげてました🙂

• あずき

あずき

そうなんです、完全に完ミにする勇気がなくて😞
    その時々の授乳でもおっぱい枯れませんか⁇または、張ったりシコリができたりしませんか⁇

• 3月15日
  • たそ

たそ

やっぱり、授乳の回数が減ると、母乳の量も減っていきます💦
    でも5ヶ月になった今でも、多少は出てますよ(笑)

おっぱいを辞め始めた辺りは張ってました💡
    しこりも1度出来て辛かったですが、自分でお風呂とかでマッサージすると、2.3日で無くなりました😊

• 3月15日
  • あずき

あずき

やはり張りますよね、今張ってきたんで洗面所で少し絞りました💦
    おっぱいいざ辞めるとさみしいので私も1日1回とかくわえさせてみようかな、と思います💦

• 3月15日
  • たそ

たそ

頻繁に張ってたころは搾乳器も考えましたが、結構買いませんでした💡
    完ミでも成長に問題はないですし、なるべく心配とか悩みとか、少なく過ごしたいですよね😊

おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤になるみたいですし、
    多分、もう少し大きくなると、おっぱいあげた時にニヤッて笑ってくれるようになるかもですよ☺️笑
    5ヶ月の娘は、今そんな感じです💡
    お互い子育て頑張っていきましょうね✨

• 3月15日