※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

息子にスプーンを渡し口に運ぶ方法で覚えさせています。保育所で自分で食べるようにさせているので早く覚えさせたいです。他の方はどのくらいで自分で食べられるようになりましたか?

スプーンを使って自分で食べるのをどうやって覚えさせましたか??
今は、スプーンに乗せてあげて、息子にスプーンを渡し口に運ぶって感じです。

4月から保育所で、お昼ご飯は自分で食べるようにさせてるみたいなので早く覚えられるようにしたいのですが💦

みなさんどのくらいで自分で食べれるようになりましたか?

コメント

みん

つい最近やっと持てるようになりました😊
とは言ってもまだまだ下手くそですが😥
私も初めはそんな感じでやってました。
お砂場でスコップをすくう練習すると良いと保育士の姉が言っていました✨
今はできなくても保育園に行き始めたらできるようになっていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🌷

🌷

砂場とか、近くにないので連れてったことありませんでした!!
    練習がてらどこか行って遊ばせてみます!

• 3月15日
のの

ヨーグルトやゼリーが好きだったので、それをカップごと渡して食べさせてみました。
すくいやすいし、好きなものだから食べてくれましたよ😌
落としたり口の回りベトベトになったりもしましたが😅

• 🌷

🌷

ヨーグルトですね!!
    あまり好きでは無さそうですが
    1度やってみます!

• 3月15日
はなちゃんま

うちもせなぴママさんとおなじくらいのときにスプーンとコップ飲み練習スタートしました◡̈
両方とも手首のスナップがきけるようになるとスムーズになるので同じく砂場につれてってスコップで砂をすくう、お風呂でもおもちゃのスコップをもたせてボールをとるゲームとかしてました♩
ごはんとかはすくいにくいので、諦めること多かったので、おやつをヨーグルトとかスプーンをいれたらくっつくようなものを出すようにしましたよ◡̈
子どもは食べたいし、入れたらくっつくので頑張って食べようとしていました!
繰り返し繰り返しですね◡̈
いまは箸を練習してます😂

• 🌷

🌷

2歳でお箸ですか!!
    凄い✨頑張ってください!

うちの子もスプーン使えるように砂場がある所に行ってみたりしてみます😊

• 3月15日