※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

花粉症に効く薬教えてください!旦那が酷くて最近は 毎晩何回も起きて鼻…

花粉症に効く薬教えてください!!
旦那が酷くて最近は 毎晩何回も起きて鼻かんで 鼻が詰まるので口呼吸して喉が痛い…と言っててもう 可哀想で😭😭😭🌀
目のかゆみなどもあり、昨日はお風呂に入りながら目が真っ赤でした😭😞

コメント

さーちゃん

眼科でもらう、目薬とかが1番効くかと!
飲み薬もわたしはもらいましたょ😊

ty

やっぱり市販より病院のおくすりです。症状が酷すぎるときに頓服で飲む薬もありますし、目薬や点鼻薬もあるので、花粉症が酷いことと症状話せばそれにあった薬を処方してもらえます☝🏻

あきこ

ひどい症状の旦那様、辛いですね😔
皆さんが仰るとおり、病院で処方される内服薬や点鼻薬、点眼薬が一番効くかと思われますが、私はそれに加えて花粉が肌や衣服に付かないようにするスプレー(静電気を防ぐみたいです)を外出前にふってます!
それと、点眼薬をさす前に、市販で売っているソフトサンティア(人工涙液)で目に入った花粉を洗い流すイメージで多めにさしてから、点眼薬をさすとスッキリする感じがありますよ!あくまで自己流ですが…😄
花粉の飛散が早くおさまればいいですね💦

ハルノヒ

市販薬だったら、アレジオンですかねー🤔
私、結構花粉症ひどいんですけど、アレグラはあまり効いてる気がしません💦
ストナリニZはアレグラより効いてる感じしますけど、結構眠くなっちゃうので服用してから子供の寝かしつけすると確実に寝落ちします😅