※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月と1週間の赤ちゃんを育てている母親が、同じ月齢のお子さんを持つ方の1日のスケジュールについて相談しています。赤ちゃんの睡眠や授乳についてバラバラで悩んでおり、リズムを整える方法や離乳食の導入についても不安があります。

4ヶ月と1週間、完母です。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、1日のスケジュール教えてください!
最近アプリで1日のスケジュールを書き込んでるのですが、まだ全然バラバラです😓起きる時間も違えば授乳の時間、昼寝の時間全部バラバラです。
だいたい12時間寝てるのですが寝すぎですか😖?
朝と昼と夜に1時間前後寝ます。
夜は3.4時間で起きます😓
朝早く起きれば夜寝るかなとかミルクにしたら寝るかなと思ったのですが、朝5時すぎや6時に起きても夜ミルクにしても夜中は起きるし、夜始める時間は変わりません😓

日中は3〜5時間授乳空くのに夜は短いです。目をつぶってないてるから眠いだけかなと思い、トントンしますが、泣いてるので授乳します。そのわりに日中はお腹すいても全然泣きません💦
それでも起きる時間を毎日同じにしたりした方がいいですかね?
離乳食始まればだんだんリズム出来てきますかね💦?

コメント

こっとん100

4ヶ月と4日で完母です!
朝は主人の仕事に合わせて一緒に起きるので早いのですが、

5:00起きる、オムツ替え、授乳
6:00から9:00くらい、寝る
9:00オムツ替え、授乳
9:00から12:00くらい、支援センターに連れて行く、途中で少し寝る
12:00オムツ替え、授乳
午後寝ていたり起きたり
15:00ころ、授乳
17:00ごろ、お風呂
18:00ころ、授乳
21:00ごろ、授乳、その後朝まで寝っぱなし

な感じがここ1ヶ月くらいです!
支援センター午後の日もありますが、そんな時は午前中起きたり寝たりです💦
夜寝てくれるのですごく助かってます💦5時起き早くて眠いですが、自分も朝ごはん食べて授乳後また一眠りできるので寝不足感はないです☺️

  • 🧸

    🧸

    結構リズム出来てますね😳💕
    夜寝てくれるの羨ましいです!
    夜中起きる時間がバラバラなのでそのまま日中のリズムもバラバラになっていきます😓

    寝たい時に寝かせて起きたい時に起こしてますか?
    それともある程度時間になったら起こしたりしてますか?

    • 3月15日
  • こっとん100

    こっとん100

    日中は好きなように寝たり起きたりさせてます💦
    夜は同じ時間に寝室に連れて行くようにして、朝も5時起きはいつもですね☺️💦
    夜中辛いですよね、、、あみさんも体休められるといいです❤️💦

    • 3月15日