※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

母乳禁止で子供が困惑している。母乳再開できるか不安。同じ経験の方いますか?

持病悪化のため薬が増えたので、いきなり母乳禁止になりました。
ミルクは飲むのですがおっぱいも欲しそうにしておっぱいくれってかんじでウーウーゆってきます。
その姿が辛いです。。。
おっぱいないよっていいながら夜間はなんとか寝かしつけてます。
今までほぼ母乳だったのに子供もいきなり母乳飲めなくなってミルクのみになったので、母乳もらえなくなったって、そうゆうのってトラウマみたいなかんじで子供に悪影響でしょうか?なんでくれないんだってゆう感情が残るのかなって😣まだ3ヶ月ですが。
母乳再開できるために搾乳はしてますがだんだん張らなくなってきて自信もなくなってきました😢
いきなり母乳をやめたりされたかたおられますか??

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

私は母乳の量と乳腺の太さが全く釣り合わず酷い乳腺炎になり、治らず切開して入院になって娘と離れなければならず…それこそ娘はある日突然ミルクになった!状態でした。このまま母乳続けても、乳腺炎二度とならない保証もないし医者にも 母乳止めないと治りが悪いと言われ、そんなことより何よりも1秒でも早く娘に会いたかったので、完ミにしようと即決しました。娘が母乳飲んでいたのは、1ヶ月間でした。
どうも娘にとっては母乳でも ミルクでも 全然関係なかったみたいで 腹に入れば何でも来い!とばかりごくごく飲んでくれたので助かりました…。しばらくは おっぱい探すような仕草もありましたが、察したのか もう私から母乳の匂いがしなくなったからなのか、そんな仕草も無くなりました。周りからは可哀想とか勿体ない、とか色々いわれました。初めは何だか寂しい気持ちもありましたが、それよりも側に居られなかったことや自分の体がもうボロボロで、お世話や抱っこが満足にできなかったことの方が 心残りで…ミルクにしたことには後悔ありません。あんな思いするんなら、もう 何なら2人目もミルクにしようかなと今から思ってるぐらいです( ˃ ˂ )

• グレープ

グレープ

お返事が遅くなり申し訳ありません(;o;)
    乳腺炎はしんどいときくので、辛かったと思います😭
    その通りですね、自分の体が悪くなって子供の面倒がちゃんと見れなくなるほうが、子供にとって可哀想ですもんね😣
    今は自分の体を治すのをしっかりしたいと思います!

• 3月20日
まぁちゃん

私も1人目の息子が1ヶ月半でアトピー性皮膚炎と診断を受け、母が食べた物に何か反応しているので母乳から完全ミルクに変えて下さいとの事で完ミになりました...。乳は1週間ガッチガチ。母乳欲しそうにしてましたが、母乳はもちろん良いけど、今のミルクも母乳お同じ位栄養いいしと割り切ってミルクあげてました!これはこれで赤ちゃんにミルクって本当に赤ちゃんなんだなって感じたりミルクは腹持ちが良いみたいで寝てくれるので私は助かりましたが、最初は辛かったし毎日泣いてましたが慣れると息子も今は他の赤ちゃんがミルク飲んでるのをじーと見たりしてます🤣にゅーにゅーの味まだ覚えてんの!?って今になると笑えて来ますよ🤣

• グレープ

グレープ

お返事が遅くなり申し訳ありません(;o;)
    私も毎日のように泣いてましたが、みなさんの話しを聞いて私だけじゃないと励みになりましたし、最近はミルクに割り切れてきました。
    ありがとうございました☺️

• 3月20日