※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が小さいが、胎動は感じる。赤ちゃんは元気だと思うが、大丈夫か不安。先生は問題ないと言う。他の妊婦はお腹が大きくて不安。

妊娠30wなのですが、お腹が少ししか出てなくて
あまり妊婦だと見られません😭
胎動は感じているので、赤ちゃんは元気だと
思うんですが、30w過ぎても大きくなりますか?
先生に聞いても大丈夫だと言われるんですが、
私より週が短くてお腹出てる人がたくさん
いらっしゃるので不安で🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しおママ

お腹の出方は
ほんと人それぞれなので
大丈夫ですよ\(◡̈)/
もし問題あるようでしたら
先生もちゃんと赤ちゃんが大きく育ってくれる方法や治療検査をちゃんとすすめてくるので。

  • まー

    まー

    ありがとうございます😂
    のんびり様子を見てみようと思います!!

    • 3月15日
はじめてのママリ

私もそうでしたよ(^^)
周りからお腹大きくなったね〜と言われたのは32週とかでした✨
最後まで後ろから見たら分からないと言われてましたし、一般的に大きくはなかったですが3200gの元気な男の子が生まれましたよ💓

大きくない方が動けるし、良かった〜と思ってました😊
沢山動けてたおかげで助産師さんから褒められる安産になりましたよ✨

  • まー

    まー

    ありがとうございます!!
    もう少し余裕をもって見ます😭

    お腹出てない方が動きやすいのは確かにあるので、今の内にいっぱい運動しときます!!笑

    • 3月15日
むーこ

気にしなくて大丈夫です!

わたしは営業の仕事をしてましたが、37週のときでさえ得意先の担当引き継ぎの際に「産休」と伝えて相手に驚かれるレベルでした😂でも予定日前でも3210㌘で産まれてきました👏❣️笑

くまちゃん

私も臨月ですがやっと8ヶ月くらいの大きさになったねー!と周りから言われるくらいお腹出てなかったです🙂👏🏼赤ちゃんの体重は標準、私の体調も良好…本当に問題ないの?と思いつつお医者さんにはいつも順調だね!しか言われなく…😳
骨盤?が安定してたりするとあまり出ないとかなんとか聞いたことあります!人それぞれですね!私はお腹があまり出ない方みたいです👶
危ないのでしないですけど今だにたって靴下も履けるくらいです😌

deleted user

こんばんは⭐️私も今30wです!
予定日近いかもしれませんね😇
実は私もお腹全然出てなくて、周りから赤ちゃん小さいの?とかしょっちゅう言われるので正直疲れます(笑)お腹出てない方が歩きやすいし、車の運転も困らないし、むしろラッキー!と思ってます😆✨
赤ちゃんの成長とお腹の出具合は全く関係ないので大丈夫ですよ☺️