※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

最近、子どもが食事中にスプーンを使いたがるが、うまく食べられず、最終的に母親が手伝ってしまう悩み。他の親はどうしているか気になる。

最近、ご飯を食べる時にスプーンを持たせてます。
ずっとスプーンを持ちたがってたので、上手に食べることもあります。
でもちょっと目を離してたら、ご飯をすくったスプーンが逆さまになってボロボロこぼれたり、反対の手でネチャネチャしてたりで結局耐えかねて私があげてしまいます😅

我慢して見守らないと!っていうのは分かってるのですが、後が面倒だと思うとこれまた・・・😔
皆さんは子どもさんの食事の仕方はどのようにしてますか?
子どもはこぼすの当たり前って分かってて我慢できない私が情けない😨

コメント

みぃーちゃん

私も同じ感じでした😂
今では上手にスプーンも使えますよ✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    早く使えるようになるといいな☺️

    • 3月16日
マリー

うちの子もそのくらいの年齢の時は、良くこぼしてました。
知り合いに話したら、短いスプーンで持つ所が輪っかになってるのが良いと聞き、その方にスプーンを譲って頂いたら、とても上手く食べれるようになってました!

  • のんこ

    のんこ

    横から失礼します😅
    私も、輪っかになったスプーンとフォーク貰いました😊✌️
    あれは、初期の頃は本当に良かったのでついコメントさせてもらいました💦
    オススメですよね😊

    • 3月15日
  • マリー

    マリー

    共感して頂き有難うございます。お友達に聞くまで、便利なスプーン&フォークの存在すら知らなかったので、初めて知った時は感動しました。
    多くの人に知ってもらいたいですね。
    ただ、頂き物で何処で入手できるかは不明で申し訳ないです…

    • 3月15日
  • のんこ

    のんこ

    本当かどうか分からないですが、姉が百均にあったよって言ってた気がするんですが😅
    もし、本当だと百均凄いですよね(笑)

    • 3月15日
  • マリー

    マリー

    そうなんですか?!
    子供がいるとゆっくり見れなくて残念ですが、先日百均(セリア)行ったら便利で可愛いものが沢山あって、普段5百円位で購入してた物とかも百均で手に入るじゃん!!
    てテンション上がりました。
    四月から娘保育園通い出すので、たまにはゆっくり見てみたいです。
    夜分にぶーちゃん様のコメントにお付き合い頂きありがとうございました^_^

    • 3月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それ、やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日